検索結果:613 件
昨年の9月に胆嚢摘出手術をしました。 手術後しばらく経ってから、右脇腹がチクチク痛むことがたまにありました。1か月くらい前からたまにあったチクチクの痛みがほぼ毎日あり、右側の腰から背中まで痛むようになりました。お腹側はチクチク痛み、背中側はじんじんと鈍痛のような感じです。背中の方は押すと痛みもあります。 手術した病院に手術の後遺症ではないか相談したところ、そういう事例はないとのこと。 昨年、胃と大腸の内視鏡、腹部エコーも受けており、そこで胆石が見つかり手術しています。ですので、肝臓や膵臓、腎臓などに何かあるとも思えないのですが、婦人科系の痛みでしょうか?何が考えられますか? 再度腹部エコーを受けた方が良いのか、婦人科に行った方がよいのか、アドバイス頂きたくよろしくお願い致します。
6人の医師が回答
46歳の夫なのですが… 2.3日前から右側の背中、脇腹、右側前の腹部?胸部?当たりがつっぱるような、痺れるような、つってるような感じがあるそうです。 全部が常に痛むのではなく、背中側が痛かったり、右脇腹が痛かったり…だそうです。 どのような病の可能性がありますか?また受診すべき科目はどちらになりますでしょうか… 月曜から夫と揉めていて、口も聞かずにいて… 夫は毎日謝罪の品物を買ってきたりしていました。ストレスからくる事もあるのでしょうか?
7人の医師が回答
3日くらい前から右脇腹にピリピリと痛みがありました。 今日、今まで痛くなかった右側の背中が痛いので見てみたら湿疹がありました。 これは帯状疱疹でしょうか。
2人の医師が回答
昨日の夜中に右わき腹~右下腹部の痛みで目が覚めました。 激痛という程ではないものの、気になって寝付けない程度でした。 時々痛みが右側の背中に響く感じもありました。 腎臓内科、泌尿器科の受診でしょうか?
昨日夜から右脇腹肋骨の一番下あたり〜腰部と背中が痛いです。 押したくなるような痛みです。押すと痛気持ちいい感じがあります。 右側の痛みで調べると胆石と出てきて心配で、、、 これは何から来る痛みでしょうか? 排卵期にはいったので、それも関係ありますか?
3人の医師が回答
2週間から前から右脇腹(肋骨沿いの右下の方で、ほぼ横腹に近い部分で、へそから地面に平行に右側に移動したあたり)とその部分の背中に近い部分が痛いです。 痛みは(下痢のような痛みではない)腹痛のような痛みですが、痛みのレベルとしては耐えられないレベルではないです。 ずっと痛み続けるわけではなくて1日のうちに数回痛くなるイメージ。痛くなると数時間痛みがつづきます。 また、脇腹の裏側の背中も痛い気がしています。 肝臓の数値が、GOT28,GPT47,γGPT51で、腎臓のクレアチニン1.10という結果でしたが、肝臓や腎臓の可能性はありますでしょうか。 暫く痛みが続いているため不安です。 ご助言いただけますと幸いです。
5日前にヘソの右側から右脇腹を横断して右側の背中にピリピリ、ズキズキする痛みが発生。翌日行きつけの消化器科をは受診しました 便秘無し、下痢無し、当日やったエコーの検査も問題無し、尿検査も問題無し、胃カメラ検査は1月にしていて問題無し、昨年2月に大腸内視鏡検査も問題なしなので、帯状疱疹の疑いありということでロキソニンを3日分処方され、疱疹がでてきたら抗ウイルス薬を処方するので再度来院するよう言われ4日目で痛みがでてから5日目ですが疱疹でていません。ロキソニンが効いている間は良いのですが切れると痛みがでます。起きているときはヘソの右横から背中までぐるっと痛みが発生し、仰向けに寝ると背中科痛みます 5日目の現在食欲あり、大便は若干硬めの感じもありますが毎朝あります 5日目の現在左の脇腹よりも右側の脇腹が張っている感覚があります 他の内臓の病気でないかと不安になります ちなみに身長170センチ、体重はこの1年で6キロ増加して80キロ血圧は正常の範囲ですが脂肪肝の指摘を10年以上前から受けていますが、体重は減っていません Ha1cは最近測っていませんが体重増加する前で5.9位のギリギリという感じです 内臓疾患の可能性はあるのでしょうか?
5日前から腰右側に違和感があり、その後右側お腹脇腹と痛みが移動しています。痛みはズキズキと神経痛のような痛みです。皮膚表面が痛いわけではなく、体の内部からの痛みです。たまに我慢できないような痛みになります。 当初、尿管結石かと思っていましたが、親族に症状相談したところ、帯状疱疹かもと言われました。80の父親も数年前から帯状疱疹になっています。写真の通り、それほど広範 囲ではないですが、背中に発疹があります。 3連休のため病院も休みのため相談したくよろしくお願いいたします。
昨日から、右側のわき腹、ウェストのくびれあたりから背中側にかけて、微妙に痛みがあります。 熱はありません。 私は今、整形外科で腰のリハビリをやっていまして、そこで家でやる運動を教えていただき、この1週間ほどやっていました。 体幹を鍛えるような運動もあります。 そのせいで痛いのかとも思いますが、場所的に腎盂炎が心配になってきました。 普通に動けるくらいの痛みではあるのであまり心配しなくても良いでしょうか? また、念のため月曜日に病院に行こうかと思っていますが、行くなら、泌尿器科、腎臓内科、どちらでしょうか?
12月28日頃から右側の脇腹から背中が痛く、中側の痛みだと思い込み、我慢できる痛みだったので、そのままにしていたのですが、12月30日の朝方に寝られない程の痛みになり、救急病院に行き、背中に一部分固まって発疹があり、帯状疱疹と診断されました。30日の朝からバラシクロビルとタリージェ、アセトアミノフェンを処方され服用していますが、背中に加えて腹部にも広がってしまっています。水脹れになってきている部分もあり、本当に辛い症状です。 それに加えて、今日(1月1日)の朝から、右耳の後ろ側が時々ズキンという痛みがあります。耳には今のところ何も出来ていませんが、インターネットで調べたところ、耳の帯状疱疹もあり、後遺症もあると聞きました。これは今すぐ病院に行ったほうが良いのでしょうか? アドバイスいただけますと幸いです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 613
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療