検索結果:481 件
なんとなくですが戸外活動で走り回ったりした日が多いように思います。 成長痛かなと楽観視しているのですが、検索すると「子ども 足の甲痛み 白血病」とも出てきて少し不安です。 どういった判断で病院を受診すべきでしょうか?? 緊急性はないでしょうか?
5人の医師が回答
7歳、小学1年生の息子です。 1時間前に入浴時、カラダを洗ってる時にシャワーヘッドを右足の甲に落としてしまいました。どちらかというと重ためのシャワーヘッドを使ってるため、いままでにないような泣き叫びをしてました。 見たところ3センチくらいの青ぽいのと皮下出血してます。 いま冷えピタで冷やしてます。 だいぶ落ち着き、ゆっくりですが痛めたところにチカラ入れないようにすると歩けます。 写真撮ったのですが、うまく添付することができませんでした。 いまからでも受診したほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
近所の整形外科にて、レントゲンも撮りましたが、骨には異常は見当たらず、骨肉腫のような心配もいらないとのことでした。が、日に日に症状はひどくなっております。 <子どものタイプ> 普段は、活発で、走り回ったり、飛び回ることが好きなタイプの男の子です。 子ども...
6人の医師が回答
鉄製のベンチの上に子供が立っていて、バランスを崩してベンチごと倒れました。 ちょうどベンチの前に立っていた私の足の甲にベンチが倒れ当たりました。 激痛でしばらく歩けませんでしたが、今は何とか歩けます。 ずっとズキズキ痛みはありますが、我慢できない程ではありません。
9人の医師が回答
43歳の女性です。 昼間に右足薬指をたたみの角にぶつけ、 痛みがあったのですが 夜にさらにその部分を子供用のベビーサークルをまたぐ際にぶつけ、その拍子にバランスをくずし、足を着地した際に痛みのある部分に重心が乗ってしまいました。
2歳の子どもの片足の甲が3日ほど前からすこし浮腫んでいるのが気になります。 2日前に小児科には行っていて、痛がる様子もないのでなんともないと言われました。 触ると少しぷよぷよしていますが、痛みなどは無さそうで、歩き方も普通に見えます。
13人の医師が回答
3歳の子供です。2、3日前に布団の上で私が寝っころがっている子供の足を踏んでしまいました。横向きに寝ていたため、横方向から踏んだと思います。(多分右足) その時は泣かず、聞くと痛いというけど、あまり痛がっている感じもありませんでした。
12人の医師が回答
中学生の子どもです。 左右の足の裏にぱっと見あざの様に見える、できものがあることに気づきました。 痛みは痒みはなく、押すと消えます。 1年以上前になりますが、両足の甲に斑点が出て小児科で診ていただいたこともあり、気になりました。
2人の医師が回答
そして今回15日の夕方にまたその痛みが来てやはり以前と同じでその日の翌日からは痛みは無くなりました。翌日は子供を横抱きにしてあぐらを描いて膝を揺らしてる時にだけ同じ部分が響く感じがありました。動きを止めたら痛みは引きました。 ...腰を庇ってたことで膝から下に力が入ってたのか… ...
手足口病についての記事
手足口病の発疹、口内炎症状 痛む?かゆい?全身に?跡が残る?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 481
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療