検索結果:419 件
10日前ぐらいからふくらはぎの一部が熱くなる感覚が一日に何回もあります 触ってみると全然熱くないです 熱くなる以外に症状はないのですが 5秒ぐらいで収まります(何回も繰り返す) 神経内科に二ヵ所行ったのですが病気ではないと言われました ちなみに 今年 脳 腰 首 ふくらはぎのMRI は撮りましたが異常なし 循環器内科で ABI しましたが異常なし ネットで調べてみたら 自律神経の乱れって書いてありましたが乱れると熱くなる感覚ってでるんでしょうか 運動不足とか肥満は関係あるのでしょうか
7人の医師が回答
41歳の女性です。 体型は痩せ型で、 身長は156cm、41kg 右足のふくらはぎの横辺りが定期的にあつくなります。 熱くなるのはカイロを当ててるみたいな暑さを感じるけど触っても熱くないです。 痛みもありません。 1ヶ月に数回あって、いつとか体勢とかは関係なく、一日に何度もなってなり始まると数日続きます。 内科、産婦人科、整形外科で診てもらいましたが問題ないと言われます。 この年で周りで脳梗塞や、不整脈などで亡くなってる方もいて、大きな病気の前兆に感じて大変怖いです。 どなたか原因、病名、対処法治療法、またはどこで診断すべきなのか教えてください。 ※写真の指の間の範囲が熱くなる。
12人の医師が回答
いつもお世話になっております。 足の裏が火照って熱いのですが、体が冷えているから熱くなるのでしょうか? それとも年齢的なところかでしょうか。 糖尿病とかだと怖いです。 仕事は立ち仕事で4時間ほどです。 ふくらはぎは少し筋肉痛のような痛みもあります。 こういった場合何科にかかるのがいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
※再投稿になります 今朝より、右睾丸・右股関節・右太ももに痛みあります。 また、右ふくらはぎの内側には写真のような痒みを伴う傷ができ、周辺は熱くなっています。
1人の医師が回答
1ヶ月ほど前から、左ふくらはぎのだるい感じの痛さと、ジーンと内側から急に熱ぽくなることがあります。熱くなるのは1日に数回、2.3秒です。立ってる時も座ってる時もなります。 痛みは、常に痛いわけでもなく痛くない日もあります。一度痛くなると次の日までずっと痛いです。 熱くなっている時にふくらはぎを触っても熱を持ってると感じることはできないです。 腫れも特にないですし、毎日マッサージはするようにはしています。 歩けないとかはないのですが、不快感を取り除きたいです。どうやって治せば良いのでしょうか。これは病院に行った方がいいのか、様子見でもいいのでしょうか。
5人の医師が回答
1ヶ月くらい前からふくらはぎに日に何回も熱感があり整形外科を受診しました。(.熱い感じがするだけで皮膚は冷たいです) レントゲンでは腰の異常はなかったため、神経内科を受診しました。血流の検査も異常はなく、採血をして、紹介先の施設でMRIを撮りました。 ここ1週間ほど痛みも強くなってきてロキソニンを服用しています。 血液検査とMRIの結果が出るまで1週間ほどかかるのですが、ふくらはぎの痛みが続いているので血栓ではないかと心配です。 結果が出るまで様子見で大丈夫でしょうか?
1週間程前から、左足(アキレス腱、足首、ふくらはぎにかけて)か急にかぁっと熱くなります。5秒程でおさまりますが1日中繰り返しています。以前、下肢静脈瘤(両足)と言われたことがあります。それも原因でしょうか?どのような病気が考えられますか?急いで受診した方が良いでしょうか?不安です。よろしくお願いします。
1週間前の38度を超える熱を2日間ほどだし 熱以外の症状はほぼなく その後元気で、1週間後の昨日くらいに 頬が左右赤くなり 次の日の今日は、 腕、太ももふくらはぎに レース状の赤い発疹のようなものが でていました。 熱はなく、 でも赤いところはなんとなく 熱い気がして、でも本人はとても元気です。 痛くも痒くもないといっています。 りんご病なのか どうなのなわからないので 不安です。 病院に行ったほうがいいのかも きになります。 写真より、じっさいのが もっと赤いです
4月1日 左膝の骨切りをしました。高位脛骨術です。 痛みも少なく順調に回復しているとの事 ⚪︎左ふくらはぎがたまに造影剤を入れた時のように身体が熱くなる事があります。 膝術後の何か原因があるのでしょうか? それとも神経的な原因があるのでしょうか? ⚪︎右は問題ないのですが手術をした左脚の股関節が硬いようであぐらが出来ないのでPTにあぐらをかけるようにアドバイスを受けています。 あぐらをかくのは術後3ヶ月は早いでしょうか? また どの位の目安であぐらの練習ができるようになりますか? 2つの質問です。 よろしくお願いします。
30代女性です。昼間に山の方で川遊びに行ったのですが、夜になって足首と脹脛の間の部分だけ赤い発疹が出ました。 川には膝下まで入って、草などにもなるべく肌が触れないように気をつけてはいました。 発疹は痒みがあって、足の正面から後ろ面をぐるって出ています。痒みは我慢できないほど強いものではないです。 溶連菌なども心配していますが、特段切り傷や他の症状はありません。あと夕方くらいに手足の先が熱くなる感じました。 熱も測りましたが平熱36.5で、現在は36.8です。 明日病院に行くべきか迷っています。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 419
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療