アレロック何時間に該当するQ&A

検索結果:108 件

6歳、シダキュアの副作用について

person 乳幼児/男性 - 解決済み

7月に6歳になったばかりの男の子です。 ハウスダスト(クラス6)、スギ花粉(クラス4)で舌下免疫療法を始めることになりました。 始めるまでもアレロックを朝夜で服用しています。(基本は朝夜1袋ずつ、症状が酷い時は朝夜2袋ずつで、毎日ずっと服用しています。) 昨日の14時30分、初めてのシダキュアを服用しました。耳鼻科の院内で服用し、30分院内で副作用が出ないか様子を見ました。副作用などは出ませんでした。 今朝、家で朝の6時45分に2回目のシダキュアを服用しました。副作用などもなく、過ごしていましたが、午後3時から急に透明な鼻水が出始め、咳も時々出るようになってきました。熱などはなく、食欲もあり、元気です。 1.シダキュアの副作用は飲んでからすぐ出ますか?数時間経ってから出てきたりもしますか? 2.咳や鼻水も副作用でありますか? 今出てる鼻水や咳がシダキュアの副作用の可能性はあるのかなと…それとも風邪なのかわからず… (2歳の時に気管支喘息で入院していますが、治療を行い、3歳半過ぎくらいからは喘息の症状は出ていません。) 3.シダキュアの副作用は、飲み始めてから何週間?何ヶ月?は気をつけてみたらよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)