検索結果:290 件
二歳男児です。 アトピーの為アンテベート軟膏0.05%が処方されました。 また、アトピーの患部の近くが赤く腫れていて痒みがあり、それは医師の診断によると、虫さされかな?という見解でした。 質問 虫さされによる痒みにもアンテベート軟膏0.05%は有効ですか? 自宅に市販の痒み止めステロイドPVA入りのム◯軟膏があるのですが、どちらの方が痒み止めに有効でしょうか? ご回答よろしくお願いいたます。
3人の医師が回答
40代男性です。 右目まぶたの虫刺されと皮膚トラブルで塗り薬を処方されました。 本日他の場所に処方されていたアンテベート軟膏0.05%を誤ってまぶたの虫刺されのほうに塗ってしまいました。 1時間ほどたってから間違って塗ってしまったことに気付き、ティッシュでふき取った後に洗顔し、目を流水で洗い流しました。 今のところ特に症状はないのですが、これからどのように過ごせばよいのでしょうか? また、今回の内容で緑内障になってしまうのでしょうか? ご教授よろしくお願いいたします。
手が特に痒くて、掻きむしって血が出ました。腕も腫れています。皮膚科でオロパタジン塩酸塩5mg錠と アンテベート軟膏0.05%,プロペト25gを処方されたのですが、痒みがおさまらず掻いてしまいます。救急で痒み止めの注射をしてもらった方がいいでしょうか?今晩寝られそうもありません!
2人の医師が回答
60歳の女性です。右胸の上辺り、肩の近くがチクチクするとともに若干のかゆみがあったため、見てみたらボツボツができていました。これは何でしょうか。虫刺されとかかぶれとかでしょうか。以前、体に湿疹ができたことがあり、その時に皮膚科で塗り薬(混合薬)(アンテベート軟膏0.05%・ヒルドイドソフト軟膏0.3%)が残っていたのでそれを塗りましたが大丈夫でしたでしょうか。塗ったらなんとなくヒリヒリしてきたのですが。
二歳男児のアトピーについて。 手の甲がじゅくじゅくしてしまった為、本日診察を受けました。 手の甲にアンテベート軟膏0.05%、その他耳切れ部分にはコレクチム軟膏0.5%を処方されました。 医師の話では、手の甲の患部にはワンタッチパッドや絆創膏は貼ると悪化するから、貼らない方がいいと言われました。しかし、何かを貼らないと患部を掻いたり、いじったりしてしまいます。こういった場合どうすればよいでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
こんにちは 遊んでいて暑くなり、背中の服をめくると ブーンとなにかが飛んできて チクっと痛くなったようです。 数分で痛みなくなったそうです。 ミツバチかもしれないと思ったようです。 写真のような感じです。 今吐き気や体調の変化はなく 背中に針もありません。 〇アンテベート軟膏0.05 〇強力レスタミンコーチゾンコーワ軟膏 〇ゲンタマイシン があります。 本人もハエかもしれないし、ハチに似た虫かもしれないし定かではないとのことです。 受診目安も教えてください。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
12月下旬に子宮卵巣全摘を行いました。その際白いテープを傷口に貼ってもらい、自然にはがれてくるまではがさなくて良いと言われました。 中々はがれてこず、先日退院後診察の際にはがしてもらいました。一ヶ月以上貼りっぱなしの状態でした。 一ヶ所かぶれが酷くかなり痒いです。 自宅にロコイド軟膏0.1%、アンテベート軟膏0.05%があるのですが、どちらかぬって改善するでしょうか? 現在ホルモン補助の為エストラーナテープを使用しています。一緒に使用しても大丈夫でしょうか?
数日前からバストトップの痒みに悩んでいます。痒い部分は少し赤くなっています。 皮膚科を受診したところ、1ヶ月前に汗疱を診断された際に処方された以下の塗り薬を塗って良いと言われました。 ・デルベモート軟膏0.5%と亜鉛華単軟膏10%の混合 ・アンテベート軟膏0.05%とヒルドイドソフト軟膏0.3%の混合 また、新たに以下の塗り薬を処方されました。 ・サレックス軟膏0.05%とヒルドイドソフト軟膏0.3%の混合 日中仕事をしている間の痒みを抑えるために一番即効性があるのは三つの中のどれでしょうか。痒みが酷いため、なるべく早く抑えたいです。
数ヶ月以上前から、背中の肩甲骨のあたりに、一センチ程度の赤い発疹ができました。ほんの少し盛り上がった感じがあります。最初は痒みがあったのですが、最近は痒みというより、かすかにヒリヒリするような感じがあります。最初は虫刺されだったかもしれませんがはっきり覚えていません。 一月ほど前皮膚科に受診し、アンテベート軟膏0.05%を処方され様子を見ていたのですが、2〜3週間ほど一日二回塗っていましたが大きさと痛みにまったく変化がなく、今は塗るのをやめています。悪性のものであるかが最も心配していることなのですが、様子見でもいいのか、あるいは皮膚生検などを受けたほうがいいのでしょうか。よろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
30代後半で、現在妊活中です。 まだ妊娠していませんがちょうど今排卵期のためタイミングを取っているところです。 足の裏が画像のように固くなり、放っておくとすぐに裂けてしまい歩行に影響がある状態で皮膚科にも通院中。 本日も皮膚科に行ってきたのですが、特に妊活中とは伝えていなかったので、処方された薬が現在使用しても大丈夫なものか不安になったので相談させてください。 処方されたのは ・10%サリチル酸ワセリン軟膏東豊(サリチル酸軟膏10%) と、アンテベート軟膏0.05%の混合塗り薬 ・マキサカルシトール軟膏25μg/g「タカタ」(マキサカルシトール軟膏0.0025%)のチューブタイプの塗り薬 妊活中、妊娠中それぞれで使用しても大丈夫なのか知りたいです。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 290
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療