ジエノゲスト不正出血ストレスに該当するQ&A

検索結果:77 件

生理が長引く、不正出血

person 30代/女性 -

長くなります。申し訳ありません。 昨年2月頃から、生理が終わって数日後に不正出血が2〜3日少量出るようになりました。 きっかけは親の死で、葬儀の日から不正出血しています。 その2ヶ月後に私が育休から復帰し勤務していましたが、数ヶ月後の夏頃に不正出血が悪化し初めて婦人科を受診しましたが問題なし。 健康診断のオプションでの子宮頚がんも問題ありませんでした。 秋ごろに夫の仕事の都合で引っ越すことになり、私も異動することになったので 不安やストレスなのか不正出血に加え 生理が10日間ほど長引くようになりました。 年が明けて、また違う婦人科を受診しましたが異常なし。 他県に引っ越してからも10日間続く生理、不正出血も変わらず続いていました。 2ヶ月ほど前に婦人科3カ所目を受診し、 「腫瘍とかもないから、排卵がうまくいってないのかも」との診断でした。 今はジエノゲスト0.5mgを朝夕で服用しています。 薬の効果なのか、今回の生理が4/29〜5/7までの7日程で終わりました。 ですが、5/9に性行為をした際に痛みがあり翌日のお昼頃にまた不正出血してしまいました。 今日はさらに多く出血しており、朝に軽い日用のナプキンをつけて出勤したのですが昼過ぎにトイレに行くと ナプキンが全体的に割と真っ赤になってました… 親の死を経験してからかなりストレスを感じています。 2歳になる子供もおり(帝王切開で出産しました)イヤイヤ期もあり滅入ってしまうこともあります。 子供も2人目を考えていますが、仕事復帰や引越しや不正出血でなかなかできそうになく焦ってしまいます。 周りが2人目を妊娠した報告を聞くと尚更焦ってしまいます。 仕事は異動先店舗が異動前の店舗よりかなり忙しく、正直だいぶストレスです。 今日は職場で陰でやること遅いだの言われているのを聞いてしまい、少し落ち込んでいるところの不正出血の量の多さと 色々重なってしまって昼休憩中にめそめそ泣いてしまいました。 昼休憩は家でとっているので泣いたのはバレてないですし、休憩後も陰口言った人とは普通に会話はしました。 不正出血、治る気がしないです。 長引く生理も不正出血もストレスが主な原因なのでしょうか? 今通っている婦人科の先生には 親の死のことは伝えてないのですが 「ストレスより生活リズムの乱れかな」と言われました。 正直そこまで乱れている気もしません。 睡眠は割としっかりとれてはいます。 (短くて5時間、基本的には6〜7時間睡眠) 甘いものはよく食べてはしまいますが… 明日も出血が多そうであれば、婦人科に電話して相談もしようと思っていますが こちらでもご相談したいと思い投稿しました。 まとまりのない文章で申し訳ありません。

2人の医師が回答

ジエノゲスト 倦怠感 だるさ 眠気

person 30代/女性 - 解決済み

産後4年くらいヤーズフレックス(120日連続)を服用していたのですが 先月不正出血の際、出血は少ないのですが生理痛のような症状がひどく 腹痛吐き気で寝込み産婦人科を受診エコーを行い問題なかったのですが 36歳とのことでジエノゲストに切り替えをおすすめされて薬を切り替えました。 朝晩1mgずつ服用し1ヶ月経たないくらいで先日婦人科で問診を受けまた3ヶ月 処方をもらいました。 ジエノゲストを服用後、めまいや頭痛は一週間くらいでよくなってきた気がしますが 倦怠感、だるさ、不眠がひどく睡眠薬を毎日服用していたのですがぐっすり眠れるよう になったのはよいですが朝起き上がるのが少し辛いです。 先生にお伝えしたところ病的でなければホルモンの影響もあり 仕方ないとのことでした。 今月末に引っ越しをするため新しい婦人科を薬がなくなったタイミングで 受診する予定ですがジエノゲストは倦怠感やだるさ、眠気は出やすい薬でしょうか? ピルを数年服用していて先月初めて寝込む程だったのですが(ストレスを感じていたこともあり)ヤーズフレックスは出血量が少なくても 生理痛?は軽減されないのでしょうか。

1人の医師が回答

ジエノゲストによる不正出血について

person 40代/女性 - 解決済み

44歳出産歴ありです。今年の4月にMRIも撮り、チョコレート嚢胞と診断されました。 6cmということで手術はせず、ジエノゲストを服用開始しました。 先生からは特に不正出血の説明はなかったのですが、もらったリーフレットを読んだり、自分でネットで調べたりして、多くの方は服用を続けると長くて半年くらいで出血がなくなっていく、と認知しました。 服用を始めて1ヶ月後くらいから生理終わりかけくらいの赤黒い血が少量出だし、結局今5ヶ月すぎましたがほぼ毎日出血があります。 量は多くても普通の日用ナプキン1枚を1日中つけていて足りるくらいです。 1ヶ月ほど前に4日間だけ出血のない日もありましたが、逆に出血のない日があったことにより、終わりかと期待してしまい最近はとても悲しい気持ちで過ごしています。 痛みなどはなく、量も少量だし我慢しなよと思われるかもしれませんが、少量でも出血があることで、プールに行くことも温泉旅行に行くことも出来ず、とてもストレスなんです。 1ヶ月前くらいに受けた診察では、薬は効いているようで、チョコレート嚢胞も数ミリほどですが小さくなり、子宮内膜はしっかり薄くなってるとのことでした。 そこで、いくつか質問なのですが、 1、数日ですが出血がない日もあったこと、子宮内膜が薄くなっていることから、これはいい材料なのかと思っているのですが、このまま不正出血はどうなっていくことが予想されますか? 2、まだ服用を始めて2ヶ月ほどの頃、先生から別の費用の高い薬に一定期間変えると止まると言われ、その時はまだ早いと思い断ったのですが、半年過ぎてもまだ出血が続いていたら、その選択肢もありだと思っています。この方法で不正出血は止まりますか? 3、薬の説明のリーフレットで内膜が薄くなっているから剥がれやすいので不正出血をするとあったのですが、それでいくと服用中は内膜は薄いまま保たれるので、長く服用したからといって不正出血がおさまる理由がわからないのですが、なぜですか? 4、先生から不正出血が続くのはまだエストロゲンが出ているから…ようするに若いからだよと言われました。エストロゲンが下がらないと不正出血をきたす理由になるのでしょうか? 個人差のあることですし、わからないとしか言いようがない質問もあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

ジエノゲストによる不正出血とストレスについて

person 20代/女性 - 解決済み

今年5月に子宮筋腫を摘出し、それを調べてみると、再発したり子宮体癌になりやすい身体だと言われ、対策のためにみ8月からジエノゲストを飲み始めています。 最初1ヶ月ほどは不正出血もなかったのですが本来の生理周期で生理がきました(ジエノゲスト服用中の出血は生理とは言わないらしいですね…)ただ、これも1週間ほどで出血は止まりました。 9月中旬からは本来の生理周期に則って出血がありそこから一度も止まることなく現在も出血が続いています。 量は最初の方は少しでしたが11月に入ってから日中用の生理ナプキンを3回ほど変えるくらいの出血量があります。 飲み続ければ出血は止まるとのことですが本当に止まるのか不安です。 また、わたしは仕事でストレスを感じやすく、ミスをしてしまったり上司から注意を受けると軽めの下腹部痛があり出血も感じる程度にはします。 ストレスも関係するのでしょうか。ストレスがある以上は不正出血は止まらないのでは、と考えるとさらにストレスになってしまいます。 遠距離の彼もおり、会える頻度も少なく会えた時はやはり性行為もしたいのですが不正出血のせいでここ2ヶ月はまともにできていません。それもかなりストレスです。 このまま飲み続ければ本当に不正出血は止まるのか、ストレスと不正出血は関係しているのか、教えていただけると幸いです。

2人の医師が回答

ジエノゲストとプレマリン錠の併用について

person 30代/女性 -

子宮内膜症で5年ほどモチダのジエノゲスト錠1mgを飲んでいましたが ここ4ヶ月不正出血がたびたび起こるようになりました おそらくストレスが原因かなとは思っていますが不正出血が治まったり再発したりの繰り返しで 医師の言う通りジエノゲストを1週間休んで生理を起こしてジエノゲストを再開しても2週間でまた不正出血 不正出血がない時が少ないくらい不正出血を繰り返してます 最近はプレマリン錠を併用することになりましたがこわくて連日飲むことが出来ていません ジエノゲストの休薬期間が2回あったからか排便痛や性交痛も再発したのでジエノゲストは飲み続けたいです 長くなり恐れ入ります この不正出血の原因はやはりジエノゲストの副作用でしょうか プレマリン錠の副作用はありますでしょうか このままジエノゲストとプレマリンの併用を続けていてもいいのでしょうか 性病検査も受けましたがすべての項目で陰性 子宮頸がん検診も半年前に受けたものは陰性でした 飲む時間は多少ズレはしたりはしますが、今まで時間がずれても一度も不正出血が起こったことはありませんでした 教えて頂けますと幸いです よろしくお願い致します

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)