検索結果:28 件
産院でも先生や看護婦さんに相談しましたが確かに少し低いけど大丈夫だよー、との事でしたが気になり1ヶ月検診でももう一度相談してもダウン症っぽくはないとの事でした。 先日風邪気味で他の小児科受診した時にも耳の低さなど相談しましたが手相を見たり診察してもらいましたが様子見で大丈夫ですよ...
4人の医師が回答
・顔が平坦 ・鼻が低い ・目の間が若干広い ・目が大きく、ぱっちり二重 下記は非該当です。 ・首の浮腫、舌の大きさ、手相、手足の指の様子等 これまで妊娠中や出産後、小児科や検診等で、ダウン症の疑いを指摘されたことはありません。
5人の医師が回答
ダウン症は生まれてからすぐに分かるものですか? 息子(1歳2ヶ月)がおりますが、片方の手相がひらがなの’て’になっていて、 過去の写真などちょっと釣り目気味で気になります・・・。 今は、こけてばかりですが歩行してます。
1人の医師が回答
生後2ヶ月半の男の子です。 1週間ほど前にも相談させてもらったんですが、両手にまっすぐの手相があります。頭の形も後ろが平で横長な形です。 調べてみるとダウン症の症状に当てはまり心配です。 体重は6000越えで、ミルクもよく飲みます ですが、新生児の頃は1回のミルクを飲み...
2ヶ月の男の子ですがダウン症かもと心配しています。手相が猿線のような気がします。頭脳線と感情線は分かれているのですが、感情線が端から端まであります。目は一重で大きくそれほどつりあがってはいません。鼻は低めです。
ネットで調べたらダウン症の子にある特徴とり、不安になり色々調べたところ、他にもあてはまるところがいくつかあり急に不安になってしまいました。 あてはまるところは、頭部が絶壁、手相がますかけ、顔はつり目かな⁇くらいの感じの一重です。 最近になって時々舌をペロペロしてます。 体重は...
妹の息子の事なのですが、生後1週間の男の子です。37週2日 3076グラム 49センチで産まれました。 気がかりがあり、手相がマスカケです。大人しくほとんど泣かず寝てばかりいます。哺乳もいまいちで、産院の哺乳テストを1週間後に受ける事になっています。
いて調べるとダウン症と出てくるので不安です。 この耳はそうでしょうか? 触るとひろがりました。 他に見当たる症状はなく、右手の手相は猿線ではありませんでしたが左手は点滴で包帯を巻かれていて確認できませんでした。 今日まで何も言われていません。
っぽい気がする、入院中は寝てる事が多く、今もあまり泣かないところ、便秘ぎみなところです。ネットでみるような手相とか指の長さは当てはまらなく、むしろ長めです。 ただやっぱり顔つきが気になります。入院中は何も言われていなく、一ヶ月検診はまだです。
10人の医師が回答
・特に他に病気はないようです。 ・普通に泣いている ・目は一重、切れ上がっているほどではないと思います ・耳は大きい ・手相に猿線はない ・よく動く ・ミルクを飲む量は1日240ml 以下はよく分かりません。 ・筋肉の緊張が弱い(だっこした感じは普通だと思います…) ・首のまわり...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 28
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療