検索結果:41 件
朝起きたときは少し良くなったように見えたのですが、今日の午後からさらに腫れがひどくなりました。 触ってみると鼻の横がかたく腫れています。(触るとズキズキと痛いそうです) 熱は37.3度です。 明日の朝、皮膚科に行く予定です。 ...明日の朝、皮膚科に行く予定です。 今...
2人の医師が回答
2日前から左側の鼻の中がとても痛くなり、夜も眠れないほどでした。 ネットで調べて、恐らく「鼻せつ」というものだろうと思い、鼻の中にテラマイシンを塗って、あまりに痛いのでロキソニンも飲んでいました。 今日はそれなりに良くなって...
3人の医師が回答
28歳の男です。 鼻と口の間に小さなニキビ?が3日ほど前からできています。3日後に人と会う予定があるのであと3日でなんとか直したいです。熱を持っているような感覚はなく、綿棒で押すと多少痛い程度です。 ...熱を持っているような感覚はなく、綿棒で押すと多少痛い程度です。 ...
現在3ヶ月の赤ちゃんがおり、授乳中です。 鼻の際に大きな赤にきびができたため、テラマイシン軟膏を使用したいのですが、授乳中でも問題なく使用できますか?
8人の医師が回答
わたしは、鼻の内部に痛み、傷があり、その傷が瘡蓋にはなりますが、なかなか治りません。妊娠前にテラマイシン軟膏を塗っていましたが、授乳中に同じように塗っても問題ないですか?塗る用量、頻度なども教えて下さい。
5人の医師が回答
の穴が切れたときテラマイシン軟膏(ポリミキシンB含有)を塗ったのですが大丈夫ですか?
7歳の息子について、お聞きしたいです。8月10日頃に鼻のまわりと、入り口にかけて、とびひになってしまい、耳鼻科で飲み薬とテラマイシンをだしてもらいました。それは、すぐに治ったのですが、それから、よくとびひっぽくなりましたので、何度かテラマイシンを使いました。......
1人の医師が回答
テラマイシン軟膏は にきびに効きますか?
4人の医師が回答
鼻をかみましたら、鼻水の中に血が混ざりました。 少し痛みがあります。鼻の中を見ると少し赤くなってます。家にあるテラマイシンとか少し塗っても良いでしょうか?化膿とか悪くさせたくないのです。ワセリンとかもあります。
鼻の頭にめんちよう出来てテラマイシン軟膏aの抗生物質を塗っていますがなかなか治らないですね。糖尿病とかと関連ありますか?
12人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 41
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療