11日ほど前、朝起きたら口角の左側が切れていて、少し赤いくらいでしたが、そこから悪化し、今は膿が溜まり口を開ける度に裂けて激痛(開けなければ違和感がある程度)
→膿が大きくなるを繰り返し、治りません。
口角炎だと思いますが、調べると2、3日でよくなると書いているのにずっと悪化してます。
無意識に傷口を舌で舐めているのに何度か気付いたのでバイ菌が入ったのでしょうか?
1.今家にある抗菌薬を病院に行くまでに塗っていいなら塗りたいのですが、
・ゲンタシン軟膏
・ナジフロクリーム
・クロマイN軟膏
この中で塗ったら効くものはありますか?
2.家で出来る対策が知りたい
3.マスクで隠してますがしないほうが治りが早い?
4.子どもにうつってしまうよくない病気でしょうか。
以上お願いします。