ピル微熱続くに該当するQ&A

検索結果:356 件

咳、微熱が1ヶ月以上続いている

person 20代/女性 -

現在、以下の症状があります。 ------- ・咳(9/26から) ・昼〜夕方に37.0度ほどの微熱が発生する(10/15ごろから) ・昼〜夕方に動悸がする時がある(10/15ごろから) ・黄色い鼻水(9/26から) ・不正出血  低用量ピル服用中。  10/31-11/3が偽薬期間で、その後は本薬を飲んでいるが軽い出血が続いている --------- 体を崩した今年9月末以降の既往歴は以下です。 ---------- ・9/25 夕方ごろから体調不良になり、夜に38.8℃まで発熱。風邪症状あり ・9/26 朝から昼にかけて熱が平熱(36℃前半位)まで下がる。 町の内科を受診し、コロナ・インフルの検査をして陰性。夏風邪ではないかということで薬をもらう ※この後徐々に日常生活に支障無い程度に体調回復してていったが、咳・鼻水は現在にまで続く ・10/10 親知らず抜歯 抜歯による頰の痛み以外に目立った体調不良は無し。 ・10/15ごろ 日常生活に支障を及ぼすほどでは無いが、日中に熱っぽく感じるようになる。 体温を測ったら37.0℃ほど。 ※日中の微熱は現在にまで続く。 ・10/17 親知らずの糸抜き 担当歯医者曰く、経過良好とのこと ・10/31 2週間以上続く咳、微熱を解決するため町の内科を受診。百日咳、マイコプラズマ検査のため採血。採血後迷走神経反射を起こす。 ・11/3〜11/7 以下の病院で処方された薬を服用。咳・微熱・鼻水の症状変わらず。  ・メジコン  ・アンブロキソール塩酸塩錠  ・トラキネサム酸  ・オーグメンチン配合錠  ・サワシリン錠 ・11/7 内科再診。血液検査の結果、百日咳は陰性、マイコプラズマは疑陽性(80H)。 ※血液検査の該当部分を添付しました 町の内科で調べられるのはここまでなので、更なる検査をしたいなら大きい病院に行くと良いと医者に言われる。 ----------- 症状を寛解したいのですが、どうすればいいでしょうか。 どういった病気の可能性があるか、それを検査するにはどういった病院に行けば良いかをアドバイスいただきたいです。 また、ここ1ヶ月は仕事も忙しかったため、心的な要因で症状が発生している可能性もあります。その場合、寛解するにはどうすればいいかも教えていただきたいです。

10人の医師が回答

体の痺れと熱があります

person 20代/女性 - 解決済み

何かを受診するべきか教えて欲しいです。 状況としては、 朝方から左のふくらはぎが、少し痺れのような感覚があり、この時間まで続いております。左薬指もほんの少しだけ痺れがあったのですが、それが腕まで広がっている感覚と右ふくらはぎと腕も少ししびれている気がします。お腹のあたりも少しだけ痺れています。(左の方がはっきりしびれがあります)また、先ほど熱を測ったから、微熱で37.7度ほどあるのですが、この場合、何科の病院を受診したら良いでしょうか? また、よく胃が痛くなるのでその痛みも少しあります。そのほかは今のところ症状はありません。 2週間ほど前に熱中症で救急車に運ばれたばかりその時も痺れがありました。ただ左からのような偏りはなく、全体的な痺れでした。 ネットで調べると左だけの痺れは脳が関係していたり血流が悪くなっていたりというのをみたのですが、心配しすぎでしょうか? 低用量ピルを2年前から服用しているので血栓症なども不安です。 若干、倦怠感なような気もするのですが、カロナールを飲んだら少し良くなるでしょうか? まとまりのない文で申し訳ございません。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)