検索結果:982 件
ピルを半年くらい服用していて、2月にやめてから3月19日に生理が来たのですが、その後2回目の生理の予定日が4月16日だったのですが、2週間経ってもまだ生理が来ません。 妊娠検査薬も陰性でした。 ピルやめてからこんなに安定しないものでしょうか?
4人の医師が回答
2017年から子宮内膜症の治療でピル(ヤーズフレックス)を服用しています。 このたび健康診断で心電図が要検査となり、大きな病院でCTを撮ったところ肝臓に2cmほどの影が見つかりました。同病院の肝臓内科でMRI検査を行った結果、"肝細胞腺腫疑い"と言われました。ピルの長期服用が原因の可能性が高いため、確定するためにも婦人科の先生と服用について相談するように言われました。 個人的にはピルのメリットが多いため服用をやめることには抵抗があります。 こういったケースの場合、ピル服用をやめるのが一般的なのでしょうか? 何かベストな解決策があれば教えていただきたいです。 ※ちなみに妊娠も難しいのでしょうか?
2人の医師が回答
子宮筋腫についての記事
子宮筋腫の薬 ピル、リュープリン注射、ホルモン治療を解説
28歳女性です。 22歳から1度休薬期間を挟んで6年ほどピルを服用しております。 22歳の頃は避妊目的でマーベロンを、その後やめたのですが生理が定期的に来ず、ホルモンバランスを整えた方が良いとのことで現在はドロエチを服用しています。 休薬は6ヶ月で、その間生理は休薬後3ヶ月の1回でした。 今年結婚し、来年5月に結婚式を控えておりますが、その後すぐに妊活をしたいと思っております。 そこで、今からピルをやめて生理周期を整えた方が良いのか、妊活ギリギリまでやめない方が良いのか悩んでいます。 今行っている婦人科は、妊活の時にやめたらいいよ、それで生理が来なければ排卵促進剤を使えばいい、と言った考え方です。 たしかにその時に対処すれば良いかもしれませんが、ピル服用前はさすがに2ヶ月に1度は生理が来ていたので、なるべく前の状態に体を戻したいです。 やめたら妊娠の可能性ができるので、結婚式までに妊娠したらどうするの?という意見もあると思いますが、一旦そこは考えず、でご意見いただけますと幸いです。
12月から数年間服用していた低容量ピルを今後妊娠を希望するためやめようと思っています。 1.その場合、12月から全身医療脱毛をすることは可能ですか? ピルをやめてから数ヶ月は生理周期やホルモンバランスが安定しないとネットで拝見したため気になっています。 2.自身の生理周期はピルを飲む前のものに戻るのでしょうか。大事な予定が入る可能性が高く、できれば生理日は避けて予定を入れていけたらと考えています。
ピルをやめてから不調が続き、突発性難聴になりプレドニンを1週間服用しました。 それから口の渇きが気になるようになったのですが、糖尿病を発症してしまったのでしょうか? 数年前に妊娠糖尿病にもなり、今は無月経でホルモンバランスが乱れています。ピルをやめたら痩せてしまったため、少し太りたくてここ数ヶ月は一日2000カロリーを目標に沢山食べていました。 プレドニンをきっかけに糖尿病になってしまったのではと不安です。 【背景】 乳がんが怖くて、長年服用していたピルを半年前にやめたところ、無月経になりPCOSと診断されました。2ヶ月生理がきていないのに内膜は薄くホルモンが出ているかもあやしいそうで、このままでは生活習慣病になると言われました。 153cm45kg痩せ型です。
6人の医師が回答
今日、行為中にゴムが破けてしまいました。射精はすることなくその場でやめて、アフターピルをオンラインで注文し、明日(24時間以内)には服用することができそうです。明日服用ができたとして、妊娠の確率というのはどのくらい下がるのでしょうか。とても心配です。 よろしくお願いします。
ラベルフィーユ28を服用していましたが、4月13日から服用をやめ 最後の生理は4月10日から16日でした。 ピル服用を続けていれば、排卵日が4月23日予定、生理は5月7日〜9日までに来る予定でしたが、一向に生理が来ません。妊娠の可能性はありますか?
3人の医師が回答
現在3歳の子どもがおりますが、その子は先天性遺伝子疾患を持っています。 私はその子を妊娠する直前まで低容量ピルを、服用していました。 その事が子どもの病気に影響したことは考えられますか? 子どもの病気が分かってから、ずっとその事が引っかかっています。 また現在は避妊のため、コンドームを使用していますが、少しでも不安な時はアフターピルを服用しています。 年に3.4回服用することもあるのですが、何かリスクはありますか? 現在は第二子は望んでいませんが、いずれかは望む時があるかもしれません。 その時、ピルの服用をやめてから間を開けた方が良いのでしょうか? 五月雨式に申し訳ありません。 ご回答よろしくお願いします。
現在32歳で24歳の頃から生理痛や生理前のPMS改善の為にヤーズ(途中からドロエチ)を服用しています。 これまで消退出血が飛んだこともありません。 結婚から5年経ち、夫(42歳)と子供を考えるようになりました。 ピルを処方されている産婦人科の医師からは妊活もピルをやめてから最初の生理が来てからなら大丈夫と言われましたが、長期服用により妊娠ができなくなることはありますか? 昨年の子宮頸がん検診では異常はありませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 982
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療