検索結果:158 件
8/19にコロナと診断され、本日11時頃にゾコーバ、テプレノンカプセル50mgr ミヤBM.カルボシステイン500mg フスタゾール糖衣錠10mg を飲みました。 バファリンプレミアムDXを飲んでもいいですか?
3人の医師が回答
8/19にコロナと診断され、本日11時頃にゾコーバ、テプレノンカプセル50mgr ミヤBM.カルボシステイン500mg フスタゾール糖衣錠10mg を飲みました。 持病で滑り性もあり、連日横になっていたからか太ももの付け根の関節痛が ひどく痛く、バファリンプレミアムDXを飲みたいのですが飲んでも問題ないでしょうか?
6人の医師が回答
6歳の年長児ですが、4日前から咳があり、2日前に病院でフスタゾール糖衣錠10mgとムコダイン錠250mgを処方されました。 咳が酷く、喉が痛いと言うのでのど飴的なものはないかと薬局に行きましたが、チペピジンヒベンズ酸塩3.125mg、ノスカピン2.5mg、dl-メチルエフェドリン塩酸塩3.125mg、d-クロルフェニラミンマレイン酸塩0.25mg配合の咳止めチュアブルしかありませんでした。 こちらはフスタゾールと併用しないほうが良いでしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
昨日、生理の予定日から遅れて1日目で少し気持ち悪い感じもあり、妊娠検査薬を使ってみると陽性になりました。先月に風邪をひいてしまいお薬を内服していた期間があります。 ちょうど先月の生理開始日(最終月経日)から約1週間程くらいだったかと思います。 お腹の子に影響がないか心配です。 処方され内服していたお薬は ・トラネキサム酸錠500mg ・フスタゾール糖衣錠10mg ・デザレックス錠5mg ・カルボシステイン錠500mg になります。 教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。
16歳息子です。 午前中病院へ行き薄らとコロナの陽性反応が出ました。朝は37.3から現場38.5度とあがってきており、頭が割れるように痛く耐えられないと訴えてます。 処方された薬はロキソニンとフスタゾール糖衣錠10mg トラネキサム酸錠250mg コロナは抗ウイルス剤があるとネットで調べたのですが。。ならばそれを処方してもらった方がいいのではないのか?少しでも症状が楽なになるにはどうすればいいですか? 救急にかかった方がいいですか?心配でなりません 回答お願いします。
30歳女性です。 風邪からの中耳炎になりかけており、 現在医者に処方された以下の薬を毎食後に一錠ずつ飲んでいます。 アンブロキソール塩酸塩錠15mg フスタゾール糖衣錠10mg トスフロキサシントシル酸塩錠150mg ビオフェルミンR錠 また慢性蕁麻疹で毎日朝 エピナスチン塩酸塩20mg も飲んでいます。 本日遠出の車移動があるため、市販の パンシロントラベルSP (塩酸メクリジン、スコポラミン臭化水素酸塩水和物、ピリドキシン塩酸塩) を一緒に服用しても問題ないでしょうか。 よろしくお願いします。
15人の医師が回答
以前内科で 1、フスタゾール糖衣錠10mg1日3回朝昼晩2錠ずつ 2、カルボシステイン錠500mg「TCK」1日3回朝昼晩1錠ずつ 3、フルティフォーム1日2回 を処方していただきましたがどの説明書きにも妊娠または妊娠の可能性のある方、授乳の人は医師に相談と書いてあります。 今はGWで病院休みになり相談できません💦 先週4月20日に妊娠判定陽性をいただきましたが6週目には育ちが良くない・小さいと言われ、稽留流産の可能性があると言われました。 上の1〜3の処方されている薬はのんだらいけませんか? 子どもの風邪をもらい咳がひどくてえらいので可能なら飲みたいのですが😔 教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
40代女性です。 9月10日に咳のため、内科にかかりました。 血液検査の結果、百日咳でアジスロマイシン錠250mgを3日間飲みました。 その後、咳は少し改善したり、夜間に増えたり、痰が出たりをウロウロしていて、約2ヶ月たっても症状が続いています。 吸入薬、咳止め、痰切りの薬をもらって飲みながらやり過ごしていました。 その中で、薬がなくなるので昨日また内科にかかり 薬をもらったのですが、 今回は咳止めの薬が2種類出されました。 デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg(朝昼晩)とフスタゾール糖衣錠10mg(朝昼晩2錠)です。 処方いただいたものではありますが、同じような作用の薬を2種類同時に飲んで良いのか心配になり、今一度確認できたらと思い質問させていただきました。 他の処方は、 テリルジー200吸入 カルボシステイン錠500mg 他、血圧、不整脈、偏頭痛に ミグシス、カンデサルタン、ビソプロロールフマルを普段から飲んでいます。 合わせて飲み合わせもご確認ください。 よろしくお願いいたします。
10歳の男の子です。 2.3日前から、鼻水鼻づまりがあり今日微熱、少しだけ咳があります。 小児科からいただいているカルボスティン錠250ミリグラム、フスタゾール糖衣錠10ミリグラム、アンブロキソール塩酸塩錠15ミリグラム(全て錠剤です)、ホクナリンテープと、耳鼻科でいただいているフルチカゾンフランカルボン酸エステル点鼻薬を一緒に使っても大丈夫でしょうか? フルチカゾンフランカルボン酸点鼻薬は、鼻づまり風邪にも効きますか? 宜しくお願い致します。
10人の医師が回答
7ヶ月の男児を完全母乳で育てています。 母親である私がコロナ陽性になりました。 授乳中に服用しても大丈夫な薬か気になり、質問させていただいております。 出された薬は、 1.クラビット錠500mg(レボフロキサシンとして) 2.フスタゾール糖衣錠剤10mg 3.トラネキサム酸 4.カロナール の4種類で1.と2.をネットで調べると授乳中は避けた方が良いという記事を見かけて心配になりました。ご回答のほどよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 158
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療