ベオーバ効かないに該当するQ&A

検索結果:58 件

頻尿、夜間尿を根本的に改善したい。

person 60代/男性 -

 63歳会社員です。もう3年以上前から頻尿、夜間尿に悩んでいます。内勤ではなく外回りの仕事が多い為、ひどい時は2時間おきに尿意を催し、就寝中も2回ほど起きて用を足します。 ドラッグストアで八味地黄丸を2ヶ月服用しましたが、殆ど効果は感じませんでした。  2年前から会社かかりつけの病院でベオーバ50mgと八味地黄丸を勧められましたが、八味地黄丸は効果無かったのでベオーバのみ服用し続けています。  それなりに効果は感じています。強い尿意切迫感というのが昼間無くなり、夜間尿も1回で済むようになりました。 とはいっても正常ではなく、昼間は3〜4時間おきに尿意を感じる事がしばしばあります。 ネットで調べていたらロキソニンがよく効くらしく試してみると劇的に尿意が遠のき、4〜6時間経過してもまだ尿意を感じない場合が殆どです。しかし鎮静剤を頻尿に使用するのは邪道ですので使用すべかでないと考えます。  あと、とある広告で、膀胱のサビだとか汚れが溜まってる、当薬品を服用する事で劇的に治り尿意が治まる様な薬がありますが、本当に安全で効果があるなら試してみ用と思いますが、先生方はどのように思われますでしょうか?  あと私は肝臓が悪く自己免疫性肝炎でして初期の肝硬変です。かかりつけ病院で紹介してもらい地元の大きな病院で2024年8月から治療を受けています。 きっかけは胃の静脈瘤が見つかり手術を受け、根本の肝臓の治療を受けています。 去年は1ヶ月入院してステロイドを60mg/日服用、少しずつ減らして今は10mg/日と指定の薬を毎日服用しています。 タケダのプレドニゾロンとエソメプラゾール20mgは毎日です。 あと週一で起床時骨のためのアレンドロン酸35mg. 尿酸値を下げるフエブキソタットとベオーバ、、以上が毎日服用してる薬の全てです。  さて先程のM薬品の薬は効果が期待出来るのか? 或いは肝臓治療受けている大病院で根本治療を受けるべきか? 何卒アドバイスのほどよろしくお願い致します。  

1人の医師が回答

ベオーバが効かないことと血尿

person 50代/男性 -

約2ヶ月前に頻尿になり泌尿器科受診。エコー検査の結果、初期の前立腺肥大症と診断されハルナールを処方されました。3週間飲みましたが効果が無く、ハルナールからユリーフに変更しました。飲み始めて2週間程で排尿時細かった尿の太さが戻って来ましたが、頻尿症状が改善されないためベオーバも追加されました。 ベオーバを飲み始めて約2週間、頻尿症状が少しづつ改善(4日間頻尿なし)してきたところで通院をしました。ユリーフを1日1回にするよう指示されました。ベオーバは引き続き1日1回飲み続けるよう言われました。 ところが、通院の翌日から再び頻尿症状が戻ってしまいました。ベオーバの効果が表れてきたと思っていましたが実は効いていなかったということでしょうか。他の薬に変更した方が良いでしょうか。 なお、最近は排尿後に下腹部にごく弱い不快感(鈍痛?)があったり、骨盤底筋付近に違和感(痛みではない)を覚えたりすることが時々あります。(毎回ではありません) 追加事項ですが通院の都度尿検査を行っています。今回の通院(4回目)で顕微鏡的血尿が見つかりました。赤血球の値が6.8(基準値0.0~5.4)でした。過去3回の尿検査の赤血球値は・・・ 1回目:2.1 2回目:3.8 3回目:0.9 4回目:6.8(今回の尿検査) でした。主治医からは癌があるといけないので採取した尿を更に検査に回すとのことでした。 今回お聞きしたいのは、ベオーバは効いていなかったのでしょうか?他の薬に変更してもらった方が良いでしょうか? また血尿については検査結果を待つしかないと思っていますが、顕微鏡的血尿でも癌を心配するものなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

74歳女性、ベオーバの効かない夜間の頻尿。適切な薬はないか?ソリフェナシンは効果が見込めるか?

person 70代以上/女性 -

 74歳の母ですが、夜間頻尿に悩んでいます。夜中に2~3回トイレに行くようで、熟睡感が無いようです(うつ病でミルタザピン・ベルソムラを飲んでいたり、睡眠時無呼吸症候群でC-PAP治療をしていたりしますので、熟睡感がないのは、それらの影響もあると思いますが・・・)。  「ベオーバ」「八味地黄丸」「フラボキサート塩酸塩」などを内科の処方で試しましたが全く効かず、主治医も「男性の夜間頻尿にはよく効くんだけどなぁ・・・」と困惑している様子です。何か、よいお薬はないものでしょうか?  なお、母の夜間の尿量は「普通」か「普通より多め」だそうで、睡眠時無呼吸症候群のせいか口を開いて寝てしまうからかもしれませんが、口の渇きにも悩んでいるそうです。  息子で38歳の私も、口渇・夜間頻尿に悩んでいたのですが、熟睡感を増す薬(ミルタザピン・トラゾドンなど)や、「ソリフェナシンコハク酸塩」を処方されたところ、かなり夜間のトイレの回数が減りました。母のような高齢の女性の夜間頻尿も、ソリフェナシンのような薬は効くと思われますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)