検索結果:2,677 件
何年も前から過敏性腸症候群で下痢症でしたが、大建中湯とミヤbmを1年前から服用してから、きれいなバナナ便が出るようになり、殆ど下痢をしなくなって落ち着いてたのですが、歯の事で7か月程悩み続けてストレスがかなり原因と思われますが、最近毎日排便はあるのですが、コロコロ便が出てすっきりしません。 寝る前に酸化マグネシウムを1錠飲むと翌日すっきりしますが、何日かしたらコロコロ便が出ます。 何か原因があるのでしょうか? 大建中湯は1日食前2袋とミヤbm食後2錠3回です。 お薬はこのまま服用してても良いのでしょうか? ご指導の程宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
土曜日に溶連菌陽性になりました。 フロモックスとミヤBMなどが処方されました。ミヤBM錠が1日2回でしたが、昨日は間違えて、1日3回服薬させてしまいました。 質問↓ 1.ミヤBM錠1回2錠を3回服薬しています。 体重30kgです。
5人の医師が回答
昨年6月に直腸がん手術を受けた後、排便回数が増え一度排便すると短時間でまた便が出るようになりました。飲んでいる薬はミヤBM錠でしたが3日位便秘になりモビコールを飲み便が出るようになりましたが、また便秘になり医師の処方でモビコールとミヤBM錠に加え4/13...
13人の医師が回答
4日前にやたらお腹がグルグル鳴るなあと思っていたら次の日より下痢になりました。 家にミヤBM錠があったので飲みながら様子を見ています。 かれこれ3日くらい経ちますがまだ良くなりません。 放置してたらよくなるのでしょうか?
7人の医師が回答
胃が痛くてホスミシン錠500を処方されて飲んでいます 今朝からお腹が痛くてグルグルなるのですが ミヤBM錠を飲んでも大丈夫でしょうか ホスミシン3日分出ていて あと1日分が残ってるのですが 止めても大丈夫でしょうか ご教示よろしくお願い致します
8人の医師が回答
全身エリテマドーデス、Ig A腎症の病気に罹患しています エリテマドーデスは罹患してから5年 Ig A腎症は30年ぐらいです 透析にはなっていません エリテマドーデスの診察に行った4月30日に炎症反応が4.1と高いので抗生物質を出されて服用したら3日目にものすごい回数下痢をしたので抗生物...
12人の医師が回答
現在、お腹の調子が悪く、先日病院にてミヤBM錠とメトクロプラミド錠とファモチジン錠10mgを処方され服用しています。 ただ、最近はめまいの症状もあり、その時はトラベルミン配合錠をよく飲んでいるのですが、トラベルミン配合錠と上記の処方された薬との飲み合わせは問題ないでしょうか?
さきほど、ミヤBM錠を半分にカットしたもの(大きくて飲みづらいので錠剤カッターで半錠にしています)を飲み込んだ時にちょうどむせてしまいました。少しの時間咳き込みましたが、今は咳は出ていません。 錠剤が気管に入ってしまった可能性はあるでしょうか?
6人の医師が回答
現在妊娠5から6週目です。 耳鼻科に通院しオーグメチン250RSを1日4回、ロラタジン10mgを1日1回、ミヤBM錠を1日3回、トラマジン点鼻薬を1日2回を処方されました。 服薬しても安全でしょうか? なお、まだ産婦人科の受診前です。
診断は急性胃腸炎で、発熱は腸が炎症を起こしているからと、ミヤBM錠とカロナールとプリンペランを処方されました。 吐き気と今は熱は無いのでミヤBM錠だけ土曜、日曜、月曜と飲み続けてますが、いまだに下痢が良くならずに便意も1日に何回も有り何度もトイレに行ってしまいます...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2677
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療