ヤーズフレックス出血止まらないに該当するQ&A

検索結果:146 件

ヤーズフレックス 不正出血

person 30代/女性 -

ヤーズフレックス不正出血について。 2023年8月からヤーズフレックスの服用を開始しています。 最初は不正出血も副作用もなく順調に過ごしておりました。 だいたい36日目〜40日目くらいで茶色のオリモノが出始めて3日続くので休薬をとるようにしてました。 しかし2024年8月には服用7日目で茶色のオリモノが出て続くことがあり、休薬後は出血が止まりました。 2024年11月も服用10日目から同じようなことがありました。 そして今年1月処方してもらってる婦人科に行って内診や子宮頸がん検診してもらい異常はありませんでしたが、血圧がすこし高いのが気になるから一旦ピルやめてみようかと先生に言われ、1月11日からピルをやめました。しかし排卵痛がきつかったのでやっぱりまた飲みたいと伝え、2月10日に生理が始まったのでまたその日からピルを服用しております。 その後3月は服用45日目まで出血なく安心して過ごしていたのですが、4月と今月はまた服用8日目頃から茶色のオリモノが出て、今日は服用21日目ですが量も増えてきてオリモノシートで足りるけどお腹も少し痛いです。。 なにか怖い病気なんでしょうか。。? 不安です。 子宮頚がん検診は毎年受けて異常なし、内診は半年ごとにしています。 卵巣の腫れもおさまってるしピルの効果あるね、とは言われています。

1人の医師が回答

ヤーズフレックス継続可否について

person 30代/女性 -

お忙しい中お読みいただきありがとうございます。チョコレート嚢胞でヤーズフレックス内服中です。 1年半以上飲んでいますが調子良くても30日目から、確率は低いですが調子悪いと2週間足らずで不正出血起こしていました。しかも一度不正出血起こすと薬続けてても休薬して消退出血起こさない限り出血は止まりませんでした。 一度2週間足らずで不正出血起きた時におりものシートギリギリ足りない量の出血と生理痛が1週間以上続くことがありました。途中から婦人科へ相談してプラノバール飲みましたが出血は止まることなく消退出血を最後起こしてようやく止まりました。 この度、再開後15日目から不正出血や下腹部の重さあり。被らないように調節していたはずでしたが数日後より海外旅行控えていたため生理痛と出血を可能な限り程度を小さくしたかったため17日目に婦人科受診し、ヤーズを中止してロキレバとトランサミン、ズシファランなどの痛みどめと止血剤を処方してもらいました。旅行から帰るまでプラノバール内服も提案いただきましたが先述のこともあり効果ないだろうと思いヤーズ中止という選択をしました。 しかし中止した次の日午後から吐き気が酷く生活にも支障があったため自己判断でヤーズを再開しました。さらにその翌朝は吐き気はあらかた落ち着きましたがおりものシートでは間に合わない出血がありました。 正直薬飲む前の方が痛みやメンタルはマシだったと感じていた面もあり、ヤーズは私には合わないということで旅行から帰ってきたらジエノゲストへ変更予定です。 ただ、勝手にヤーズを再開してしまったのは間違いない判断だったか、このまま規定通り25日目までヤーズは継続して良いか、他に合っている方法があれば教えていただきたいと考えています。 本日かかりつけの婦人科が休診で明後日から旅行のためこちらに相談させていただきました。 お忙しい中恐縮ですがよろしくお願いします。

3人の医師が回答

排卵とは関係ない時期に卵巣が腫れる理由

person 30代/女性 -

PCOS、高AMHで一人目不妊治療中31歳です。 クロミッド1.5×5錠を2回飲みましたが、D21でも卵胞が11ミリしか育たずリセットすることになりました。 ヤーズフレックスを1週間飲んで生理が来ると言われましたが、飲み終わって5日経っても少しの茶おりしか出ず受診したところ、その時点で卵巣が5cmぐらいに腫れていました。 このままではちゃんとした生理が来ないだろうということで、更にプラノバール14日間を追加で処方されて現在1週間ほど経ちます。 が、茶おりはいまだに止まらずダラダラ続き、今日また受診したところまだ5cmの腫れは変わらず、このまま飲み続けて様子を見ることになりました。 今回だけでなく、これまでも 生理中に卵胞?のような腫れが見えてそのせいで誘発剤を飲んでもなかなか新しい卵胞が育ちません。 育って排卵した周期も、黄体嚢胞のようなものが残ってしまい生理中は常に卵巣が腫れている状態で、普通の人が排卵する時期(D12-14)ぐらいでやっとおさまります。 黄体機能も悪いため注射で誘発したいのですが、卵巣が腫れている状態ではできないといわれ、けど腫れが治まる頃に注射を始めるには遅すぎるため八方塞がりです。 相談させていただきたいことは ・ヤーズを飲みおわっても生理が来ないことや、排卵と関係ない時期(生理中など)に卵巣が腫れるのはどのような原因が考えられますか? D21に見えていた11ミリのものが、大きくなってしまったのでしょうか? ・また、出血がダラダラ続いている状態で このままプラノバールを飲み続けても大丈夫でしょうか? ・排卵誘発をするにあたり、次はどのような選択をするべきですか?レトロゾールも一度試しましたが単体では育ちませんでした.. 飲み終わってもまたちゃんとした生理が来ないのではないか、スタートラインにも立てないのではと不安です。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)