ラミシールクリーム1%に該当するQ&A

検索結果:197 件

亀頭包皮炎で尿道炎の症状が出ることはありますか?

person 20代/男性 -

元々クラミジアとマイコプラズマジェニタリウムに感染していたのですが、1ヶ月前に陰性が確認されて症状がなくなりました。最近亀頭包皮炎がひどくテルビナフィンクリームやゲンタシンクリーム、ラミシール液を塗ったところ、皮が痒くなったり尿道の痒みや膿が出てくるのですがこれは以下どちらでしょうか。 1実は性病の陰性は偽陰性 2亀頭包皮炎で尿道の症状が出ている 3その他 <時系列症状> 2023年4月 とある女性とコンドーム無しで性行為、その後包皮に赤みが出て亀頭包皮炎と思われる症状が出る。性病検査は全項目陰性。 2023年9月 泌尿器科に行きカンジダと視診のみで診断。ロコイドクリームと飲み薬処方。よくなったり悪くなったりを繰り返す。 2023年10月~2025年7月 泌尿器科に5回いく(別のところもあれば同じところも)も、処方内容はロコイドクリームなどのカンジダ用の薬、ゲンタシンクリームなどの細菌用の薬などで、どれを塗り続けても完治はしない。「根気が大事です」「様子見ですね」と言われるのみ。独自判断でラミシールクリームやリンデロンVGを塗るも治らない。(リンデロンが一番効果がった気がするが、数日後には赤色に戻ってしまう) *2024年11月 この頃から尿切れの悪さや頻尿(毎日カフェイン摂取していることも原因か?)が気になり、さらに朝初尿のみ排尿痛(若干)が気になるも性感染症は陰性。 2025年8月 クラミジアとマイコプラズマジェニタリウムに感染。 2025年9月 ジスロマックだけでは治らず、シタフロキサシン2週間服用で陰性。 2025年10月現在 医者に再度処方されたゲンタシンクリームとテルビナフィンクリームを塗っても治らない。尿切れの悪さや頻尿、若干の排尿痛も継続。たまに尿道の出口が晴れている気がする(ちょっとだけ赤い程度)また、尿道の痒み(包皮の痒みの可能性もあり主観的判断しづらい)や透明な膿(我慢汁もしくは排尿の残りの可能性もありわからない)もある。

2人の医師が回答

【画像あり】太もも内側にできた発疹について

person 20代/男性 -

お世話になっております。 今回、タイトルにもありますように左太もも内側にできた発疹についてです。 詳細な場所は太ももの付け根というよりは膝の方が近いくらいの場所です。 画像にそれぞれ日付を記載して、経過を載せています。 4月14日から市販のラミシールDXクリームを1日1回は塗り続けています。 5月2日に別件のニキビで皮膚科を受診した際にこちらも見てもらい視診のみでしたがそのままクリームを塗り続けてとのことでした。 クリームを塗っていること、改善傾向にあること(色が薄くなっていること)から、顕微鏡検査はしないとのことでした。 画像の通りですが以前よりも赤みやぶつぶつのようなもの減り、大きさも大きくなっていないといった状態です。 この部位以外にリング状の紅斑や明確な紅斑はありません。 かゆみは3月末時点ではありましたが今はありません。 4月の頭に頭皮ニキビで抗菌薬と痒み止めをもらってから痒みは無くなった気がします。また抗菌薬を飲み始めて少ししてからリング化したような気もします。 この紅斑以外には頭皮ニキビ、顔のニキビ、顔の粉瘤、その他定期的に色々な場所に毛嚢炎ができたりと皮膚のトラブルはかなり多いです。これらは昔からずっとありますがその都度皮膚科に行き対応しています。そのため皮膚はかなり弱いと思います。 画像の紅斑に対しての経過観察の指示や処方箋の追加はありませんでした。 下記が質問になります。 1)経過や画像からみて、体部白癬で問題ないでしょうか? 2)約1ヶ月半の間で大きくなったりしていませんが遠心性環状紅斑の可能性はありますか? 3)また、調べるとリング状の紅斑には裏に悪性内臓腫瘍が原因のこともあると記載されていたのですが、このような状態の場合悪性腫瘍が隠れている可能性は高いですか?それとも心配は不要ですか? 4)薬を塗り続けてから3週間ほどですが、体部白癬、つまりは真菌感染の治療となるとやはり治療は根気良く長く続けないといけないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)