リリカやめるに該当するQ&A

検索結果:315 件

唇と両頬のしびれの追加相談

person 60代/男性 - 解決済み

前回8月に相談したのてすが 唇と周りと鼻の下と頬の しびれがあり同時には しびれません唇だけ だったり鼻の穴の下だったり 頬だったり片側だけとか はなく両側です 8月の中頃から肩と肩甲骨の痛みがあり 近くの整形でリリカ錠をもらい 飲んでました  4月から背中の痛みで 大きい病院のペインクリニック に毎週行って背中にトリガーポイント注射をしてました ネオビタカインです おそらく20回は打ってます 今は背中の痛みは収まってます もうトリガーポイント注射は しません そのペインクリニックの先生 に相談して MRIを撮ると頚椎ヘルニアで 神経を圧迫してると言われました そのMRIを撮る前の日に顔が ビリビリとしてそれから 唇がしびれてきました どれも軽微ですけど 8月の終わりに 別の病院の脳神経外科に行きすぐMRIを 撮ってくれて結果 脳にはなにも異常なし そこの病院は神経内科もあり すぐ神経内科の先生にも 診てもらいましたが 三叉神経に異常はなし 両側だし しびれる所が色々なので わからないと言われました 耳鼻咽喉科も行きました 顔面神経麻痺の兆候はなし ビタミンB12で様子見 リリカ錠の副作用かと思い リリカ錠を主治医に言って 主治医はペインクリニックの先生です 減薬してやめましたが 今現在首の痛み肩の痛みは あまりありません リリカ錠をやめて2日はよくて 3日目に寝れないぐらい 鼻の下が しびれ 残っていたリリカを飲むと しびれが収まりました 長々とすいません 頚椎疾患が悪さをしてるのでしょうか 自律神経の乱れからなってるのか 今はリリカ錠を頓服で晩75mgを 飲むとしびれと違和感が 8割おさまります 来週主治医の診察がありますが 大きい病院為すぐには行けません その時にまた相談しますが 頚椎疾患で顔のしびれが出るのか ネオビタカインの副作用か 自律神経の乱れか 教えて下さい

3人の医師が回答

薬のリリカをやめる場合

person 70代以上/男性 - 解決済み

すべり症です。痛み軽減の為に、半年程、(リリカ25、セレコックス100、エペリゾン塩酸、レパミピド100)を朝と晩に、そして就寝前に(リリカ25と高脂血症の薬としてシンバスタチン)を飲んでいました。一、二ヶ月に一度、滑り症の診察があり、そこで、医師と相談する機会がありました。 毎日かなり薬の数を飲むのと、飲んでもあまり変わらないので、半年程たった時、薬を飲まなくてもいいか、担当医師に聞いたところ、医師が始めから凄い高圧的に、「嫌だったら辞めればいいじゃないか、やめるかどうかは自分で決めて構わない」と何の情報もなく、素人の自分になげられてしまい面食らいました。医師と何とか話をつないで、リリカとシンバスタチン以外を自分の意思でやめることにしました。今はリリカをやめていきたいと考えておりますが、素人判断でいきなりやめるのは危険だと承知しております。しかし、今の担当医師にまた見てもらいに行くになれないです。リリカをどのように減らして行くことが理想的でしょうか?教えてほしいです。 このような相談で、違う病院に相談をしに行ったとして、また、同じような目に会わないか、トラウマになっています。他の病院に相談をしに行ったとしたら、相談に乗ってもらえるものですか?

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)