リリカ長期に該当するQ&A

検索結果:105 件

右足つけ根恥骨周辺が痛む

person 50代/男性 -

以前相談した内容は以下の通りです 約3年前からの症状です。痛みはじっとしているとありませんが、走る時、足を上げる時(ズボンの上げ下ろしなど)、痛む時は歩く時、床から踏ん張って起き上げるときなどにズギーンという痛みが走ります。痛むところを押しても痛みはありません。骨盤痛症候群ではないかということで泌尿器科で色々な薬を試しましたが効果がありません。リリカ、タリージェ、漢方薬、セルニルトン等々。鼠径部ヘルニアも疑い外科も診療しましたが所見はありません。 別の泌尿器科の医師に相談したところ、痛むところは骨盤、恥骨周辺であり整形外科領域ではないかと言われています。 先日整形外科を受診し、MRIを撮りましたが、医者からは痛む周辺には異常がないとの所見で、薬(ロキソニン、胃薬、ロコアテープ)の処方となりました。 ◯ロキソニンは朝だけ飲んでいます、飲むと少し痛みは治まりる感じはしますが、歩いている足の上げ下ろしなどの時痛みが走ります(走ることは痛みが増すので走れません)、ロキソニンの長期服用は腎臓等に悪影響と聞いています。その他の薬はないでしょうか? ◯座っていたりじっとしていれば痛みはありません。その他の病気はかんがえられるてしょうか?

8人の医師が回答

リリカの長期服用について

現在、帯状疱疹後神経痛ということで、リリカを服用しています。夜に75mgを1カプセル飲んでいます。日中は、仕事の関係上飲むことがあまりできないので、相当痛い時にしか飲まないようにしています。しかし、もうちょっとすると2年近くになるので、長期服用の心配があります。飲み始めのときには、片目の見え方がおかしくなり眼科に行って検査しましたが眼球には異常なしでしたが、見える範囲が狭くなっていました。それで、たぶんリリカのせいかなとは思っていましたが、暖かくなると症状も和らいだせいもあって忘れていたのですが、最近は寒い日が続いていて、夜に飲まないと次の日の朝は痛くて仕事もつらい状態になります。親と同居しているのですが、親からは、リリカの飲み過ぎで中毒になっているといわれて、痛いので飲んでいるのですが飲むなとよく言われます。多少痛いくらいなら飲まないのですが、大体が今の時期は夜飲んで次の日の日中はもつのですが、夜になると痛くのなるので飲んでいるだけですので、中毒といわれるほど飲んでいないのですが、薬物中毒だの何だのと結構言われるので、そう言われることに少々参っています。やっぱりこの量でも長期服用で中毒性はあるのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)