検索結果:302 件
1歳のこどもが、昨晩重い絵本を右足の小指の側面に落として、青あざと少し腫れができました。 落とした直後は大泣きして痛がっていたので、その後痛そうにはしてませんでしたが念のため今日整形外科受診しました。
14人の医師が回答
1、今息子を病院へ連れていくと血液検査とレントゲンを行うと言われました。レントゲンは被曝のことが気になり今まで避けていました。この年齢の子どもがレントゲンを受けることで何か健康に影響はありますでしょうか? 2、インフルエンザがまた再発することはありますか?
10人の医師が回答
3歳の子供ですが、昨年11月ごろにばね指の為レントゲンを撮影し、足の痛みと腹痛を継続して訴えていた為本日レントゲン撮影をしました。 本日は腹部1枚でしたが、ばね指の際は娘が動いてしまい2回撮影しています。
子供の便秘で腹部レントゲンを撮りました。出された薬が効かずセカンドオピニオンで行った病院で二ヶ月前にレントゲンを撮ったことを伝え忘れまた腹部レントゲンを撮られました。被曝量がとて心配です。何枚撮ったか覚えていないのですが、計4枚ほどだった場合大丈夫でしょうか。
8人の医師が回答
8歳の子供の事で質問させてください。虫歯治療で通院していますが、本日デンタルのレントゲンをとりました。その際に間違えてしまった(助手の方が早くスイッチを押してしまった)ようで、2枚撮られてしまいました。
3人の医師が回答
子供(15歳)の特発性側湾症の事で相談させていただきたいのですが、近隣の病院に小児運動器疾患指導管理医師と脊椎脊髄外科専門医の先生がいます。どちらの先生を受診すればいいでしょうか。それと子供が小さい時から怪我や手術で何十回も手足や胸部のレントゲンを撮っています。
6人の医師が回答
6歳の子供がいます。レントゲンのことでお聞きしたいことがございます。 昨年 鼠径ヘルニアと異動精巣で受診 昨年6/9 胸のレントゲン?230点 6/13 鼠径ヘルニアと精巣固定手術入院 血便が続いたため受診 10/10 胸部xpデ...
9人の医師が回答
10歳の子供が3日前から左膝が曲げ伸ばしなどの際に関節が痛いというので整形外科を受診しました。その際に左右差を確認する為両膝各3枚づつ合計6枚膝のレントゲンわ撮りました(角度を変えて)まさかそんなに撮るとは思っておらず被曝量は大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
6歳の子どもです。モビコール1包服用中で軟便が週5以上出ていますが、半年前から緑っぽい便が毎月5回前後出ます。(軟便)今月は8回出ました。6月はもっと多かったです。胆汁の色で心配ないとは聞きましたが、続いているので心配になります。
4人の医師が回答
1歳2ヶ月の子どもの件でご相談です。 1週間前に鼻吸い器の先のゴムの部品の誤飲したかもしれません。 現場確認が出来ていないのですが、いくら探しても見つかりません。 その後も特に何もなく経過してましたが、痰が絡んだような咳が出てました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 302
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療