こんにちは。
私は14歳の中学生です。18日にテニスをしていて転倒し、手のひらを床に強くついたため肘に衝撃を受け、病院で診察を受けました。 腕が曲がるのも完全に伸びるのもできず、骨折かと思いましたが、幸い骨折ではなかったため、鎮痛剤のカロナールと14日分の湿布を処方していただきました。 一週間後に具合が悪くなったらまた来てくださいと言われましたが、今はほとんど痛みはなく、腕を伸ばすと少し違和感がある程度です。 今、一週間ずっと湿布を貼っていますが、これも使い続けるのは良くないと言われました。湿布は休まずにずっと何日間まで使い続けるべきでしょうか。副作用とか心配です。
14歳ですが、体重は50kgです。
病院にはもう行かなくてもよろしいでしょうか?
湿布を貼るのを止めるタイミングを教えていただけますか。よろしくお願いします。
ロキソニンテープ50mg
7cm x10c m
1 4枚14日分
部位:1日1回左肘