検索結果:374 件
中2女子です。 最近時々ですが、ワキガのにおいがする時があります。 隣に座ったり近くにいる時はにおいは感じないのですが、顔を脇に近づけてクンクンすると(本人に許可とって)ワキガのにおいがします。 夏場に部屋に入ってもくさくないです。 ...夏場に部屋に入っ...
7人の医師が回答
小学2年生になってから子供が汗をかいたあと脇が臭いというようになりました。 近づいてにおってみると確かに鉄のようなワキガのにおいがします。 今は汗の後や娘が臭いというときに拭いたりして様子を見ていますが小学校2年生でも皮膚科で薬をもらえたりするのでしょうか。
2人の医師が回答
今日、子供からワキガの匂いがしました。 現在5歳です。 片側の脇からで、下着は匂いがしませんがTシャツから匂いがしました。 耳垢も湿っています。 最近、子供用シャンプーで洗っても午後から匂いがするようになりました。 ...最近、子供...
3人の医師が回答
子どもの頃からワキガです。父親の家系的に祖父も父親もワキガです。いとこも一人ワキガです。夏に向けて治療したいみたいです。都内に一人暮らししておりまして良い病院でベストの治療を教えてくださいませ。
6人の医師が回答
その他皮膚の病気・症状についての記事
わきがの原因、予防、疑問 遺伝?うつる?何歳で発症?「汗臭い」との差は?発症は突然?
夜、布団に入って朝起きると、部屋の中がなんとも言えない独特な臭いがします。 ワキガような臭いではありませんが、なんとも表現し難い臭いです。 布団の中も臭います。 お風呂にも毎日入っています。 日中布団を干したり洗ったりすると特に臭いもおさまり、部屋も換気すると臭いは消え...
臭いを他人から指摘されるようです。言われるのは授業中、登下校中です。刺激臭と言われた事があるようです。ワキガかと思いましたが、皮膚科では検査の結果違うと言われました。緊張すると汗が流れるようにでるので、エクロックゲル と海外製の制汗剤をダブルで使っています。
1歳半の子どもがいます。 夜お風呂の際に脇を持ったらベタついている様子があります。 コレは普通ですか? ワキガ体質なのでしょうか。 くだらない質問かもしれませんが、普通がわかりません。よろしくお願いします。
9人の医師が回答
11歳の子供、昨年ぐらいから匂いが気になる。強さはあまり変わらず、脇毛は生えてなく、汗をかいたときなど脇付近、脱いだ服の脇などを臭うと独特な匂い(プラスチックのような鉛筆みたいな匂い)ただ顔を背けたり匂うのがきつい良いな程ではなく、少し癖になるような匂い。...父親が飴耳、思春期に...
4人の医師が回答
子どもがワキガの手術をして、固定はずれてから、アクトシン軟膏を風呂上がりに塗って冷蔵庫保存していたのですが、今使おうとしたら冷蔵庫に入れ忘れていました。 1日部屋に置いていて、昼間は20度は超えてたと思います。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 374
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療