検索結果:494 件
37歳女性です。 先ほどトイレで用を足した時に、おりものシートに黒い粘液の塊のようなものが付着しており、驚いて質問いたします。 触ってみたら生のレバーのような感じでした。 汚いですが写真を載せさせていただきます。 当方9/12〜18まで月経でした。28日周期で生理はいつも通りでした。 また関係あるかわかりませんが、子宮頸部異形成観察中で、先月8/4に子宮頸部の細胞診と、頚管キュレットの掻き出す検査をしました。結果は軽度異形成疑いで特に問題はなくまた3ヶ月後のフォローとなっています。 このような黒いおりものが出たのは初めてで、すぐに受診すべきなのか不安です。どのようなことが考えられるのかご教示いただければと思います。
2人の医師が回答
高校一年生娘、初潮は小学校5年生、男性経験は無し、子宮頸がんワクチン接種済です。 生理は割ときちんとした周期で来ていますが、先月排卵日あたりから黒い血が おりものシートについています。 量はそれほど多くないですが、時々小さな黒い塊も出る事がある様です。 それがずっと続いていて、今生理予定日ですが、たまーに赤い血の時もある様ですが 黒い血がついてる状態です。(量は変わらず少ない) 生理予定日が終わって黒い出血が止まれば様子見でいいのでしょうか? こうゆう事はホルモンの乱れ?等である事なのでしょうか? 病院に行ったとして、診察は膣からエコーを入れる等で検査するのでしょうか? (男性経験がないのでそれは止めてあげてほしくて。。) よろしくお願い致します。
生理までまだ2週間ほどあると思うのですが、 不正出血があります。 黒い血が付くのですが、生理のような血ではなく、不安です。 何が考えられますか? 最近ダイエットしていたり睡眠不足はあります。
1人の医師が回答
現在妊娠12週で家庭用エコーで腹部超音波をしてたところ、子宮後壁の胎盤と思われる構造物の奥に、黒いスペースがあります。この裂隙のようなスペースは何でしょうか。血腫などの可能性があるでしょうか。 不正出血はありません。
4人の医師が回答
不正出血がずっと続いたため、ホルモンバランスの乱れでドロチエを飲むように進められて、いま4ヶ月目です。飲み忘れがあったりしてたのですが、二ヶ月目くらいから生理がきたとおもっても黒い出血だけで終わります。それも二日で終わるのですがこれは正常という判断でいいのでしょうか…。赤い出血がでないのでそれが心配です。婦人科を受診した方がいいのか迷っています。
49歳本日生理後1週間で不正出血か生理か分からない症状で婦人科の方で子宮エコーと 子宮頸がんと子宮体がん検査をして頂きました その場でエコー写真の質問が出来なかったので こちらで教えて頂きたくよろしくお願い致します 画像に赤い矢印の丸く黒く映っているの なんだろう?と思いました 婦人科の先生には特に卵巣などははれてないみたいですねみたいな感じの事を言われただけなのですが、この黒い丸いのってなんでしょうか?よろしくお願いいたします
茶褐色の不正出血(腹痛等はありません)が1日あり、クリニックへ行きました。子宮頸癌検診と子宮内を診てみましょうという事で経腟エコーをしたら子宮内に黒い丸がありました。(5.5ミリ×12ミリ)妊娠してる可能性は?と即聞かれましたが可能性はありません。先生がこの何か不明な黒い丸があるから子宮体癌の検査もしておきましょうと組織をけずる検査をして今、結果待ちです。 不安でしかたありません… どのような事が考えられますか? (46歳出産経験3回)
3人の医師が回答
47歳10年以上子宮腺筋症です。 先月12日よりレルミナを飲み始めました。飲み始めたのが生理終了後2日後からだった為次の生理は来るかもしれないと言われており、11月23日より生理が来たのですが未だに毎日少量の不正出血があります。ティッシュやおりものシートに薄くつくくらいですが、不正出血が続くと言う事は薬は効いてないもしくは何か異常があるという事でしょうか?レルミナは飲み忘れ等ありません。 ご回答宜しくお願い致します。 補足情報 ・今年夏くらいから生理期間は約2週間(少量の黒い血が3、4日続き激しい出血になる) ・10月生理は29日から ・生理周期は24〜27 ・MRIは11月に実施済
今朝、購入後初めて白いズボンをはきました。先程帰宅してズボンを脱いだら 生理の出血が付着し擦れたような跡がありました。 私は生理ではなく、パンツが黒かった為 自分が汚したのか確認できずです。 ただ、ピルを服用しているので たまに不正出血があります。 そこで、質問ですが、、、 もし、私が購入する前 誰かが試着し生理出血汚染していたり、 返品した品物で血液汚染していたものを 今日、着用したことで 肝炎やH IV、梅毒などの感染症の血液だとしたら私の感染リスクはありますか?
8週2日で診察日でした。CRL 18で心拍もしっかりと見えてました。 その胎嚢とは別で、胎嚢見る時はエコー右側に向けてた?と思うんですが、左側に向けた時に黒い丸いのが写ってて写真撮ってました。 説明の時はそれには触れてきませんでした。私も聞き忘れて。 本日で卒業なのでもう確認する機会がありません。 見えたのは5週か4週くらいに見える時の胎嚢のようでした。 一体なんですか?血の塊ですかね? 不正出血はありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 494
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療