検索結果:668 件
3日前くらいから、左耳だけボーッと低めの耳鳴りが続いています。めまいや痛みはなく、耳鳴りだけなのですが、首のストレッチで左側の首の筋?をマッサージすると、左耳がボーッと耳鳴りがします。 今の段階ですごく困っているわけではないのですが、どの程度で受診を検討した方が良いのかわからず、質問させていただきます。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
いつもお世話になっています。 何十年も前から右耳から耳鳴りがします。 高い音ではなくゴーッという音で脈と同じように感じる時もあります。 毎年受けている人間ドックの耳の検査や何年か前に受けた脳のCTでは何もなかったです。 耳の下の顎と首のライン(?)(耳たぶの下あたり)をグッと押すと耳鳴りが止まりますが離すとまた耳鳴りがはじまります。 もう治ることはないでしょうか? よろしくお願いいたします。
1週間前に低い音の耳鳴り、周りの音の響きで受診し、以下の薬を6日間飲みました。 プレドニン錠5mg ムコスタ錠100mg アデホスコーワ顆粒10% メチコバール錠500μg 6日目に再検査をし、聴こえは治っていると言われ、薬も終わりで良いと言われました。 しかし、まだ低い音の耳鳴りが残っており、気になります。 まだしっかり治りきっておらず、治療が必要なのでしょうか?(再度受診すべきでしょうか?)
4人の医師が回答
飛行機に乗った後から、右耳に低い音の耳鳴りがするようになり、着陸して数時間後に上下に揺れるようなめまいを感じました。めまいは約30分ほど続き、その後症状が落ち着くと耳鳴りも消えました。 しかし、3日後の朝に再び片耳に低い音の耳鳴りが現れ、数時間後にまた同じようなめまいが起こりました。この時も、めまいは約30分ほど続き、症状が治まると耳鳴りもなくなりました。 繰り返し同じような症状が出ているものの、原因がわからず不安です。考えられる原因について教えていただけないでしょうか。
昔からよく低音性感音難聴?を繰り返していて、今は右耳だけブーブッブーと不規則な耳鳴りだけが残っています。その日によって音の大きさが違いますが、鳴らない時もあります。 五苓散はこの様な低い音の耳鳴りにも効果ありますか?
10日ほど前から低い音の耳鳴りがします。初めは1日のうちの夕方頃から、次第に昼頃になり、朝は無かったのに今日は起きてすぐから始まります。音も大きくなった気がします。 低音の難聴の可能性があると耳鼻科でたくさんの薬をもらい飲むものの治りません。何も手に付かずもうしんどいです。治らないのでしょうか。 耳鳴りの時間が長くなった、大きくなってきた、これは大丈夫なのでしょうか。最初に感じた耳の詰まり感はそんなになく、聞こえも悪くなく、めまいもないです。本当に耳鳴りだけです。もう投稿も4回目です。どうすれば良いでしょうか。
5人の医師が回答
数カ月前から少し大き目の声を出すと右耳が「ゴゴ」といった低い音の耳鳴りがしていたのですが、一昨日また少し大き目の声を出したらその耳鳴りがひどくなり、頭痛も起こりました。声を出さなければその耳鳴りは起きません。また小さな声でも耳鳴りは起きません。その他の症状も特にないです。 今日耳鼻科を受診したら、空気の抜けが悪いかもしれないということで、カルボシステインとトランサミンと点耳薬としてリンデロンを処方されました。 この他に考えられることはありますでしょうか。
2人の医師が回答
体調を崩してから、静かな時に低周波音が聞こえる様になりました。 ブーーーン、とトラックがアイドリングしている様な低いモーター音です。自宅かと思いブレーカーを落としましたが改善せずなので、外部音か耳鳴りかどちらかと思います。 クーラーをつけていると気付きません。耳栓をしていても低いためか?微かに聞こえます。 頭の中で鳴っている感じで、精神的にとてもとても参っています。 ですが、耳鳴りの場合外でも鳴りますよね? 部屋の中、しかも自宅だけで耳鳴りがするケースというのは存在するのでしょうか。 また、耳鼻科に行った場合、何か治療や処方をしていただけるのでしょうか。 消去法で、この音の原因を調べたいと思っている所存です。
右耳だけ耳鳴りがするのですが、考えられる原因は何でしょうか?? 耳鳴りの種類としては低いボォーーっとした音。 夜寝る時など周囲が静かな環境だと聞こえてくる。 逆に何か音がある環境だと聞こえてこない。 (寝る時にエアコンだったり何か音があると気にならないですが、切った後無音になると聞こえてきます) 何年も前からずっと気になってはいましたが、今ここで聞いてみようと思い聞いてみました。 宜しくお願い致しますm(__)m
去年の11月末にひどい鼻風邪をひき、そこから左耳のつまり、違和感、熱感が半年間とれません。聴力検査では、低い音が25d あとは、20よりは、上でした。私は、耳がつまっていて 聞こえにくいと感じでおります。この頃は、低音性型感音難聴と言われていました。 12月末からは拍動性の耳鳴りも始まりました。プレドニンを処方され拍動性耳鳴りは、治まりましたが、 キーンという耳鳴りも始まったり生活音が響いて聞こえだし2月中頃からは、自分の声が響き 呼吸音が聞こえたりがありました。(呼吸音が聞こえたのは2回ほどです。) 両耳、耳管開放症だろうと言われたのですが 左耳の奥の熱感と違和感がひどく半年間治りません。左耳には、ピーという高音の耳鳴りが時々あります。医師に訴えても首をかしげるばかり。。どのような病気が考えられますか? アドバイスください。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 668
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療