体外受精クロミッド排卵服用中に該当するQ&A

検索結果:30 件

PCOSの体外受精について

person 20代/女性 -

28歳女性です。AHM7.11で多嚢胞と言われています。今まで薬服用無しの状態でだいたい21日目に排卵し生理が35日周期でした。妊活を始めてからはレトロゾールを4日間服用し(レトロゾールを飲むと12-14日目で排卵)5回タイミング法(うち2回は主人と予定が合わず、排卵後のタイミングでしたが)、1回人工授精をしましたが授からず、体外受精へのステップアップとなりました。下記ご質問です。 1.AMH7.11は多嚢胞のなかでも重度ですか? 2.生理9日目で検査した血液検査でプロラクチン24でした。特に医者からはなにも言われませんでしたが、高プロラクチンになりますか?高プロラクチンの場合、どういった支障がありますか? 3.体外受精の採卵周期に入りました。 クロミッドを毎日半錠✖️4日間とゴナールエフ225を4日間、ゴナールエフ150を3日間を行いますが、これは刺激方法としてはどのような刺激方法になるのでしょうか。 4.多嚢胞だと体外受精をしても空砲が多い、未熟卵が多いと聞きます。体外受精では授かれる確率は低いのでしょうか。 5.体外受精前の1ヶ月、ピルを服用しました。どう言った効果があるのでしょうか。 6.体外受精がうまく行くため、採卵までに自分でできることを教えてください。 このまま一生授かれないのではないかという不安が大きいです。教えていただけますと幸いです。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

卵胞の育ちが悪い

person 40代/女性 -

1人目を不妊治療の人口受精で授かり、現在2人目も治療中です。 体外受精を1人目の時やりましたが、薬の影響で卵巣が疲れてしまい、3か月くらい周期が元に戻らなかった為その後は人口受精で自然に卵胞を育てる治療に戻し3回目の人口受精で出来た為今回もできれば人口受精で成功したいと思っています。 今は、あれから年齢も2歳あがっているしもともと卵巣機能が弱い為現在はクロミッドを1日1回を5日間服用しての治療で3周期目ですが、今回卵胞が17日目で卵胞が4つで、内1つ最大のは14ミリしか育っていません。 1回目の周期は、クロミッドを飲んだ翌月の生理痛があったり、卵巣が腫れたりして、私的にはあわないのかな?と思ったりもしたのですが、先生からは卵巣機能が弱いから服用しなさいと言われて服用していますが、クロミッドを飲まなくも基礎体温は2層でしたし、排卵は普通にあると思うのですが、クロミッドはやはり必要なのてしょうか?卵巣が腫れた事もあるし、クロミッドが合わないと思っています。今回卵胞の育ちが悪いし、悪循環ではないのかな?と疑問があったりもします。 婦人科の先生は口数が少なくあまり説明がないので、聞き辛い面もあります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)