体温右のほうが高いなぜに該当するQ&A

検索結果:106 件

1歳10ヶ月の子供 熱下がったのに元気がない

person 30代/女性 - 解決済み

うまく説明が難しいので かなり長文になってしまいますすみません。 病院に行くか迷っています。 今現在ではいつものような元気が戻ってきたように感じるのですが、 1歳10ヶ月の子供が今朝から15時頃まで元気がなく、 ぐったりと言うほどではないのですが、 遊ぶこともなく何かするとすぐ眠ってしまっていました。 朝(8時半)いつもより1時間遅く起床し、 起きてからも3分ほどボーッとしてる感じで、 おでこに手を当てると1分ほどそのまま眠ってしまいました。 パッと目を開けてお茶!お茶!と繰り返し お茶をあげたら子供用のコップ1杯を一気飲みし、 なんとなく体温が高かったので、 アクアライトを1パックあげるとそれも一気飲みしてしまいました。 その後(9時半)いつも通り朝食を完食して10分ぐらいでまた眠ってしまいました。 この時の体温は37.6で、 朝食中、少しの手の震えと手足の冷え、鳥肌が出てたのでもっと熱が上がると思いました。 眠ったとき、毛布を着せて寒くないようにしてあげたら 1時間後(10時半)に目を覚ましました。 その時は37.2°で元気はなくなはいけど遊びはしない テレビをじーっと眺めている感じでした。 その後昼食を完食し、ちょっと柔らかいうんちをしました。 またそのあと10分ぐらいで昼寝をしました。 また1時間後(14時半ごろ)に目を覚まし、アクアライトとおやつに卵ボーロをあげて完食し、 熱は37.2°でした。 そこからだんだんいつもの様子になってきました。 今は(17時13分)元気が出てきていつも通り遊んでいますが、 熱が37.7°あります。 本人は元気そうですが、病院に連れて行ったほうがいいでしょうか。

6人の医師が回答

生理前の不眠、ほてり、不安感について質問です。

person 40代/女性 - 回答受付中

最近生理前になると疲れていても深夜3時、4時頃まで中々眠れなかったり、中途覚醒、ほてり、先月生理2日前には就寝時に強い不安感に襲われ心拍数上がり動悸、息切れ、変な冷や汗、血の気が引くのような息苦しさで過呼吸状態でパニック発作が30分ほど止まらず救急車を呼ぼうと思ったほど精神不安定で辛かったです。袋で酸素を吸うようにしたらだんだん楽な感じになり落ち着きました。体温、血圧は異常無しでした。寝付き悪くする長めの昼寝やカフェイン飲料は飲めないので摂取はしてませんし寝る2時間前はスマホTV等のブルーライトはなるべく見ないようにしてます。食事は寝る三時間前に済ませます。 先日婦人科を受診し加味逍遙散を処方され3週間ほど1日2回朝、夜飲んでますがまだ寝付き悪く、寝れても浅い感じで中途覚醒があったりあまり効果が感じられません。 病院の心療内科にも相談しエスシタロプラムOD錠10mg、クービビック錠25mg、リーゼ錠5mg3種類の抗不安薬睡眠薬を処方されましたが少々神経質な不安症なため副作用や依存性、離脱症状がこわくて中々飲めません。 頭痛持ちで元々病院から出てる薬で予防薬として毎日バルプロ酸ナトリウム、ミグシス、呉しゅゆとう、発作時はスマトリプタンを飲んでいるので併用による体調不良も気になってしまいます。 市販で売られてるGABA、ラフマ等の睡眠の質を高めるサプリを試しに飲んでみようか考えています。寝る前にストレッチしたりPMSや不眠に効くアロマを活用したりもしています。生理前の不眠不快な症状の対処方として良いアドバイスあればご回答よろしくお願いします。 あと先日血液検査と甲状腺検査受け正常値で特に異常はありませんでしたがMCHCという項目だけ31.8とぎりぎり範囲内で低く気になりました。生理中は頭痛が酷かったり、普段疲れやすかったり、朝中々起きれない、日中だるい時があるのですが貧血気味でもありますか?同じ所にずっと立ってるとその時々の体調で脳貧血を起こしやすいです。赤血球白血球ヘモグロビンとか他の項目は基準値の中間でやや高めでした。副鼻腔炎があり膿がたまりやすかったり鼻が詰まりやすいので睡眠時無呼吸とかで息がちゃんと吸えてなかったり疲れ取れにくかったり鼻も関係しているのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)