検索結果:6,220 件
今朝の便がごげ茶色で心配です。昨日何ヵ月かぶりにチョコレートケーキを一個を食べトマトジュースは週4日ほど飲みますがこんな色になった事はありません。 今週の火曜日胃カメラを受けて便鮮血は毎年健康診断受けてます。
11人の医師が回答
今日2回ほど排便をした時に便の色がいつもと違うような気がして不安になり質問しました。 普段だともう少し茶色っぽいのですが 今回は少し違うような気がして 病的なものでしょうか 不安が強く質問しました
7人の医師が回答
先ほど排便した時に茶色の便の後に白っぽい便が出ました。全体が白っぽいです。これは白色便でしょうか? この便の色は異常ですか?
8人の医師が回答
夕方に排便をしていた際に、茶色の便に白い粒が何個かありました。 白い物を食べた記憶が無く、思い当たるとしたら朝に飲んだヨーグルト系の飲料を飲んだだけです。 また形はありますがバナナ型とは言えず、少し緩い便です。 上記の状態は問題ないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
排便の後、便がつかなくなるまで拭きます。その後歩いたり、動いたりしているとぬるっとした感じがして、トイレに行くと茶色の粘液が出ています。毎回です。お腹の調子が悪い時は、おならと一緒に出ていたりします。完全に便という感じではなく、茶色の粘液です。病院に行けば治るようなものなんでしょうか?加齢に伴う何かでしょうか?下の子を産んだ7年前くらいからたまにあって、最近は排便後毎回なので困っています。
3人の医師が回答
たまに便をした後にお尻を拭くと、基本茶色なのですが7割茶色に混ざって黒い点々などが混ざっています。 便自体は茶色でバナナか型ではありますが、たまにバナナ型でもいびつな形で茶色にプラスで黒い点々がたまに混じる事があります。(水分不足でしょうか?) 5月に1回上記と似た状態で便潜血検査をしましたが問題ありませんでした。 (A)この黒い点々は食べ物の残渣などでしょうか? (B)最近運動をする機会が減り、時折便秘がちになります。(下痢はありません) そういう時は酸化マグネシウムを服用すると出るのは出るのですが、便秘時の酸化マグネシウムの服用は問題ないですか?
排便時に茶色の便に混じって白い塊(丸い薬の錠剤ほどの大きさ)のものがいくつか混じっていました。時々普通便に混じって上記のような物が混じる事があります。 これは残渣でしょうか? 昨日生姜焼きを食べた時に少し油っぽかったのですがそれが関係してますでしょうか?
9人の医師が回答
便の色についてです。 普段から便秘気味で酸化マグネシウムを飲んでいます。1日2回です。 ここ2日程便が出なくて先程コロコロ便が多数出たのですが便の色が全体的に薄茶色、一部薄い茶色に白っぽいかなと思う箇所もありました。 全体的にぱっと見たら薄い茶色です。 異常でしょうか。 5月の血液検査、7月の腹部エコーは異常なしでした。 よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
先ほど排便をした際に茶色の便に混じって白いものが付着していました。 (便の周りに浮いているヒラヒラはトイレットペーパーです) 丸で囲った部分をよく見ると便に白い何かが付着しているのですがこれはなんでしょうか? 2月に大腸カメラと胃カメラを受診しましたが問題ありませんでした。 昨日寝る前(7時間前)に注入軟膏を入れたのですがそれも関係あるのでしょうか?
生後4ヶ月、完母です。離乳食はまだ開始しておりません。今日排便時に茶色の繊維状の物が混じった便がありました。経過観察で大丈夫なものでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6220
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療