検索結果:29 件
どちらも熱を通していると言われましたが リステリアやトキソプラズマが心配です。 食事終盤に腹痛を催し下痢をしました パテとムースを食べてから3時間半後です。 何か検査などした方が良いでしょうか 二日後に産婦人科の通院を控えています。
3人の医師が回答
現在妊娠30wです。 ランチのコースで出てきたパテを食べました。 (少し多めでおよそ50g〜100g…?) さけるべき食事だったことをスッカリ忘れてしまっていました…。 13時前から食べ始め、14時にランチを食べ終わり、16時半頃から少しお腹がゆるいです。
妊娠初期(1~4カ月)の症状についての記事
妊娠初期の食べ物の可否と体重の目安、食事、外食、食欲の考え方 おすすめの食品から食べてはいけない物まで解説
現在妊娠12週です。 本日レストランで、パンについてきた鶏肉のリエット(パテのようなもの)をパテと気が付かずに食べてしまいました。 妊娠中のためリステリア菌への感染が心配です。 感染する可能性はありますでしょうか。
4人の医師が回答
現在妊娠27週です。 スーパーで売られている真空パックされているパテドカンパーニュを食べてしまいました。 パテは避けるべきと知りつつも、加熱食肉製品(加熱後包装)と記載があり、また「この製品は日本国内で製造されています」との記載があったことからつい油断して食べてしまいましたが、...
うっかりと国産豚のパテドカンパーニュを一切れ食べてしまいました。トキソプラズマ抗体がないため、お肉には気をつけていたのですが、食べた後にはっとしてしまいました。 何か影響起きないか心配になったため、相談させていただきました。
生肉はだめだと知っていたので、ステーキ肉はよく焼いてもらったのですが、添えてあったフォアグラのムースはうっかり食べてしまいました。 後日、肉のパテも食べない方がいいと知り、リステリアやトキソプラズマが心配になりました。 また、お寿司(刺身)や生タコも食べてしまったこともあり...
1人の医師が回答
先日、知人とレストランで食事をしていた際、コース料金に入っていた スモークサーモンとパテを食べてしまいました。 (この時、スモークサーモンとパテが食べてはいけないものだとは知りませんでした) その後、特に下痢や嘔吐などの症状はないのですが、 母体に...
2人の医師が回答
レバーパテは缶詰で売られていたものだそうで、賞味期限は2026年になっていました。 恐らく加熱殺菌されていると思いますが、ネットでパテは控えた方が良いと書かれている方がいて… 食べてしまったのでどうにもできませんが、考えられる問題はございますでしょうか?
5人の医師が回答
色はピンクというより茶色っぽい、乾燥したかんじだったので大丈夫かと思ったのですが、トキソプラズマが心配です。 また、シェフから加熱は十分してるという肉のパテ、リエットなども食べてしまいました。色は茶色い感じでした。でもそのあと本などを見たら肉のパテはNGと書いて...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 29
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療