妊娠7ヶ月破水に該当するQ&A

検索結果:197 件

絨毛膜化血腫について

person 20代/女性 -

凍結胚移植後妊娠、現在16週1日です。 4週、7週、8週、10週、13週、に生理2日目より多い出血をして絨毛膜化血腫と診断、10週、13週に10日間ずつ入院しています。 13週は出血が見られたので受診し内診中も出血が多くチェックprom?の破水検査をして陽性が出たので入院しました。(後に破水はしてない。検査は出血に反応して陽性になっただけと言われました) 血腫のサイズは最大で4cm×5センチ(8週時)と言われ、途中出血が止まったりもしたのですが10週からは生理三日目の鮮血~少量の茶色いおりものが日によって変わるものの完全に止まることがありません。 16週0日の健診では子宮頚管、胎児に問題なしで血腫はあと本当に少しだけあると言われました。経腹エコーでは映らず経膣エコーで少し映るくらいらしいです(写真は16週0日の経腹エコーです) 1、2ヶ月近く出血が続いていて精神的に参っています。止まる日は来るのでしょうか? 現在は茶色~赤黒いおりものが日に数回ティースプーン1、2杯程ドバっと出ます。寝起き最初のトイレでは便器内が赤黒くなります。 2、産院の先生からは血腫の位置で胎児への影響が変わったりはしないと言われましたがネットで調べると血腫の位置で流産、早産等リスクが変わると出てきますが何が正しいのでしょうか? 3、先生からずーっと通常の妊婦さんより流産率は高いと言われ続けています。 安定期に入っても流産率は血腫がある限り流産率は変わらないのでしょうか、出血が止まり血腫が消えれば普通の妊婦さんと同じくらいになりますか? 4、何故血液で反応する破水検査を出血が多量に出ている時にわざわざしたのでしょうか 5、これだけずっと出血が続くのは絨毛膜化血腫の中でも重症の部類ですか? 無事に産む事は難しいと覚悟した方がいいのでしょうか?

1人の医師が回答

妊娠7ヶ月の張りについて

person 30代/女性 -

本日妊娠7ヶ月(24週目)を迎えました。初産です。 22w5d時の検診で子宮頸管は51mmでした。 昨日と今日、立て続けに感じる張りについてご相談です。 【1日目】 昨日深夜、いわゆる夢精(?)の様な状態になりました。 この日は外出していたのもあり、かなり疲れている状態で寝ていたのですが、イッた後+お腹が石のようにガチガチに張っている感覚で目が覚めました。 深く眠っていたために夢ではないと気がつくまでに2回イく感覚があり、2回目で完全に起きたという感じです。 また寝ている間の出来事だったためか、かなり強くイッた感覚(激しめレベル)がありました。 その後シムス位を取り、張りが治るのを待ちましたが治る前にいつの間にか眠ってしまい気がついたら朝でした。 朝は治っていましたが、起き上がる際お腹から布団を下ろした途端にまたお腹が固く張りました。 シムス位を取り、治ったのを確認してから起き上がりましたが一日中、 ・お腹の筋が引っ張られる様な感覚 ・なんとなくお腹の固さがいつもより張ってる ・おりもの?がいつもより多い気がする ・その日1日胎動があまり感じられず、夜になっていつも通りの胎動に戻った 【2日目】 1日目の朝同様、今朝起き上がる際に腹部から布団を剥がした際、お腹の張りを感じました。 明らかに固く張っており、シムス位で様子見をした後治ったのを確認して起き上がりました。 胎動は朝食時にしっかり動いていたのが確認できました。 尚、1日目のような変化は今の所感じません。 1日目2日目共に出血はありません。 ここから相談です。 1.寝ている間とはいえ、かなり強くイッてしまったため、今後高位破水など妊娠に影響が出る可能性はないか? 2.おりものシートに収まる程度の量は破水ではなくおりもの、と判断して問題ないか? 色は無色、白、クリーム、黄色と様々。 匂いは無臭か酸っぱい。  (1時間に2〜3回おりものシートを替えています。主治医の指導でシートや下着をこまめに替えるよう言われているため) 3.寝起きに頻繁に感じる張りは一度診てもらう方が良いか?緊急性はあるか? (次の診察は3週間後です) 4.近日、祖母に会いに行くため家から電車で片道3時間ほどの距離に日帰りで向かう予定だが、今の体調から見てやめるべきか? 以上、長文で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)