検索結果:425 件
長さは2つとも5ミリくらいです。家族には紙だから大丈夫と言われ、様子をみていましたが、不安になり相談させていただきました。子どもの体調はいつもと変わりなく、元気です。
12人の医師が回答
7歳の子どもです。昨日、小学校で友達と大人の膝くらいの高さから落とし合い遊びをしたそうです。その時に何度か地面に落ち、体を打ち付けたとのことです。本人は「草の上だから痛くなかった」と言っていますが、結構な高さからから何度も落ちたとのことす。
9人の医師が回答
生後半年の子供がシール紙を食べてしまいました。 (経緯) 児童館に遊びに行った際に名前シール(名刺サイズ)を受け取り背中に貼りました。帰ってきてから剥がすのを忘れ、それが落ちてしまったかなんかで子供が食べていました。
8人の医師が回答
2歳の子どもが、コピー用紙をビリビリしていたと思ったら口に入れて食べていました。どのくらいゴックンしたかは分かりませんが、少量という感じではなく、口の中にちゃんと入っているなといった感じの量です。その後排便はまだないです。
10ヶ月の子供ですが、少し目を離した時に新聞紙を食べてしまいました。 ネットで調べたところ、少量なら問題ないとのことでしたが食べてしまったと思われる量、大きさ的に病院に行った方がいいのでしょうか。(画像を添付します) 新聞紙を取り上げたときにはすでに一部がなくなっていて周りにもち...
6人の医師が回答
7歳子どもです。 本日、屋台でクレープを食べました。 その前にイチゴ飴を食べて次にカステラを食べてからクレープを食べました。 食べてる途中、クレープを巻いた紙に赤いものが付いていました。 子どもがイチゴ飴を食べていたので、その赤色がクレープの紙についたのか?! ...
8歳の子どもです。 グミがくっつかないためについていたシートをグミと一緒に食べてしまいました。 30cmほどです。 調べましたが、材質などは書いてありませんがクッキングペーパーみたいな感じです。 個包装紙、紙。
10人の医師が回答
8ヶ月の子供がおそらく紙を誤飲してしまいました。 口に紙を入れていたので大きなものは取り除いたのですが小さいのが残っていたのかその後何度か苦しそうにえずいて、結局何も出ずその後は少し泣きましたが、お茶を飲ませて落ち着きいつも通りになりました。
16人の医師が回答
1歳のこどもなんですが、最近よく絵本の端を食べたり落ちてるホコリを口にすることがあります。 機嫌も良く、食事も取れていたのですが 珍しく今朝便をしないなぁと思っていたら 夜にコロッとちいさい便をひとつだしました。
11人の医師が回答
10ヶ月の子供に離乳食を作る際に バターを使ったのですが、バターを包んでいるアルミ(硫酸紙?)が一緒に料理に 入り込んだかもしれません。入っていたとしても少量かと思うのですが、食べてしまったとすると影響はありますか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 425
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療