検索結果:3,035 件
1.2週間前に気付いたのですが、乳首の横らへんにぷつぷつが出来ていました。 触ると硬めです。 痛くも痒くもなさそうです。 小児科行った時に聞いて見たら水イボではなく、◯◯かっかしょうではないかと言われましたがこれは何でしょうか。
2人の医師が回答
1年前から10歳の子供の足裏にウイルス性のイボがあります。 皮膚科には定期的に行ってます。3ヶ月くらい治ったと思って行ってなかったら再発しました。ここ2ヶ月は週一で通ってます。一年前は2ミリくらいでしたが、今は5ミリくらいあります。...皮膚科では看護師がハサミ...
6人の医師が回答
もうすぐ3歳になる女の子です。8月ごろにお尻の下の方にイボができていました。私の体調が悪く皮膚科に行けず、11月ごろから治療を始めました。現在5.6回液体窒素で焼いてもらっているのですが、なかなか治りそうにありません。
8歳の娘の足の指にイボ?のようなものが出来ています。 いつから出来ていたのかは不明ですが、娘が言うには数ヶ月前からあるとのことです。 ・これは何の可能性が考えられますか? ・受診の必要性や受診した際の治療法など教えてください。
3人の医師が回答
5歳の女の子です。 少し前からですが、気づいたら、身体にイボ?のようなものができてました。 最近は、上から押さえたら少し痛いと言ってます。 対処としては、薬でいいのでしょうか? ロコイド、リンデロンは持ってます。
4人の医師が回答
6歳の子供です。 手のひらにイボのようなものが出来ています。はじめは盛り上がりもなく、赤い斑点のような感じでしたが、今は固く白っぽくなっています。本人は痛みはないようですが、気になっている様子です。 これはなんでしょうか?
12歳の子供ですが、昨年の9月に足の裏に小さい魚の目ができたため、 液体窒素を2回実施してきれいになったのですが、1ヶ月前から再度同じところにイボのようなものができています。最初は柔らかかったのですが、段々色が濃くなり固くなっています。
最近になり、顔にも同じようなブツブツが4ヶ所でき、今日新たに右の瞼に2ヶ所できていました。 赤みはなく、痒み、痛みもなさそうです。 これは水イボでしょうか? それとも違うなにかでしょうか?
子どもの足に数ミリの皮がむけたようなものがあります。皮がむけただけならすぐ治るだろうと思って様子をみていましたが、数週間経っても状態が変わりません。 ウイルス性イボのような治療が必要なものの可能性がありますでしょうか? ...ウイルス性イボのような治療が必...
1週間前前くらいから、右腕の肘の内側に汗疹のようなものがあり、掻いたりしていました。3日前くらいから赤みが出てきて、昨日よく見るとプツプツしているのに気がつきました。 これは何でしょうか?次の金曜日まで皮膚科の予約が取れなかったのですが、急いで行った方が良いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3035
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療