検索結果:41 件
6月末に腎臓内科にて血液検査をしていただき、ややカリウムが低めとのことでしたが、正常範囲内でした。 4ヶ月に一度、泌尿器科を定期受診しておりますが、カリウムとクレアチニンがギリギリ正常範囲内といった感じです。 次の受診が10月なのですが、それまで様子見でよろしいのでしょうか? ...
1人の医師が回答
去年の健康診断の尿検査では、白血球も1ー3と書いてあり正常みたいで細菌もマイナスと書いてます。 他全てマイナスです。 尿検査の時の尿は濁ってなかったと思います。 クレアチニン0.67 尿素窒素8 尿酸値3.4 です。 どうして尿が濁ることがあるのでしょうか?
5人の医師が回答
尿検査をすると尿蛋白+−が出ることが頻繁にあります。クレアチニンは0.64です。尿蛋白が頻繁に出る場合は詳しい検査を行うと聞いたのですが、詳しい検査はしていません。クレアチニンが0.64なのですが、この場合は詳しい検査をする必要はないのでしょうか?
2人の医師が回答
前月に病院で血液検査と尿検査をしましたが 異常なかったんですが。 医師に腎臓の数値を聞いてみた、クレアチニン0.86尿窒素9で正常との事でした。 検査は絶食なんですが、大丈夫なんでしょう?
最近1日1回は尿が白っぽく濁ります。 内科に行き尿検査と血液検査をしましたが クレアチニンや尿素窒素やカリウムも正常で心配ないと言われました。 腰辺りが痛くなって、違う病院に行きましたが、オシッコに血も出てないし石もないと言われましたが、たまたま病院で濁った尿が出てないだけな...
尿に油の様なのが浮いている時もあります。腎臓が悪いのかと心配になり、2ヶ月前に血液検査をしましたがクレアチニンは正常でした。特にどこか痛いという訳ではないです。尿が濁るのは食事内容に関係があるのでしょうか?
前からたまに尿が濁ることがあります。 確かに蛋白が±~+くらいは出ていましたが、毎回濁っているわけではありませんでした。 クレアチニンも昔も今も0.55です。 今妊娠中なのですが、やはり濁りがたまにあります。 何故か就寝前の尿が濁っているときが多々あります。 ...
6人の医師が回答
おしっこのにごる原因は何なのでしょうか? 病院に行った方がいいですか? 7月に、市の健康診断で血液検査(クレアチニン?)、尿検査とも異常なしでした。 (30代・女性)
食後でない時の尿は薄黄色の透明な普通の尿です。 25歳で、半年前に検診受けた際のe-GFR値は78.9、クレアチニン値は0.75でした。 これは同年代よりも腎臓の機能は落ちていると言うことなのでしょうか?
3人の医師が回答
5歳女児、膀胱尿管逆流症があり、尿が濁っていたので、小児科にて尿検査したところたんぱくがでていたので、 尿でのクレアチニン、蛋白定量の検査をして頂きました。 結果は翌日に電話で聞き、何も問題なかったとのことでした。 ...今日、検査結果の紙を頂きみたところ、不安に...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 41
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療