帯状疱疹発疹なしでも痛いに該当するQ&A

検索結果:206 件

坐骨神経痛と右脚への発疹。帯状疱疹?

person 60代/女性 -

先週に坐骨神経痛のような痛みがあり、同時に発疹が右足に出ています。以下が詳細です。 9日前:大きな疲労 8日前:運転中に腰の違和感、右足全体の疲れと痛み 7日前:坐骨神経痛のような痛み(臀部〜太もも裏〜ふくらはぎ〜足首まで。)腿に肌色の帯状の発疹?あり。かゆみ痛みなし。 6日前:接骨院で坐骨神経痛治療。痛みはさほど楽にならない。 5日前:尻〜太もも裏痛みで眠れず。歩くのも辛く一日中ほぼ寝たきり 4日前:前日と同様痛みで眠れず、一日中ほぼ寝たきり 3日前:腿の発疹の一部に水疱あり帯状疱疹を疑う。オンライン診療受けバルトレックス飲み始める。 (この時「帯状疱疹のようでもあるが、湿疹部に痛みもかゆみもないこと水疱が少ないことから帯状疱疹ではない場合もある。帯状疱疹の判断のためにも抗ウイルス薬を飲んでみて欲しい」とのこと) 2日前:服薬続けるが湿疹ひどくなる。腹部もピリピリするようになる。発疹は離れた場所に3個のみあり。 1日前:朝から坐骨神経痛様の痛みが消える。が、膝あたりの湿疹ひどくなり、ピリピリ痛みあり熱持つ(身体の発熱はしていない) 発疹も増えているので再度オンライン診療。すぐに皮膚専門医に診てもらうよう言われる。バルトレックスは飲み続けたほうがいいとのことで、服薬。 本日:坐骨神経痛様の痛みほぼなし。でも湿疹が少しずつ広がっている。腹部のピリピリもあり。 かかりつけ皮膚科の予約は来週でないととれず、それまでの間に考えられる原因などあれば教えていただけたらと思いました。よろしくお願いします。 *腹部もピリピリしてきたということは腹部にも発疹ができる可能性あるのでしょうか *アレルギーなし *発熱なし

5人の医師が回答

帯状疱疹でしょうか、、、

person 40代/男性 - 解決済み

先週から右臀部の痛み、足先のしびれで整形外科を通い、レントゲン上、触診等問題なしで、「軽い神経痛」といわれ神経系の痛み止めを飲んでいます。 1週間ほどして足先の痺れなどは和らいできて(臀部痛みは継続)いるのですが、昨日入浴中に、右脚外側膝付け根に下記写真のような赤いデキモノがあることに気づきました。 かかりつけの整形外科医には、実は最初帯状疱疹を疑われましたが、当時はそのようなデキモノなく、ただ「万一発疹がでたら皮膚科にいってね」ともいわれました。 下記写真、帯状疱疹でしょうか。 デキモノは、痛くも痒くもなく、ここだけなんです。妻の両親が帯状疱疹経験者で、「帯状疱疹はもっと拡がるし、痛くて寝れない、違うよきっと」といってます。 ただ、私、いま年末まで体調不良とかで仕事休めない過渡期でして、今はなんともないですが、急にめちゃくちゃ痛くなったら嫌なんで、今日、皮膚科行こうとも思ってます、結局。 ただ、行かなくて良さそうなら、整形外科いって皮膚科いって、とたいへんなんで行かないで済ませたいですが、、、専門的なご意見いただければとおもい、相談させていただきます。よろしくお願いいたします

11人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)