一昨日昼に水ぼうそう、5種混合(ビケン)、肺炎球菌のワクチンを打ちました。その日の夜中から39.7℃まで熱が上がり、寝られず辛そうなので解熱剤を1回使い、また朝に39.2℃まであがったので2回目の解熱剤を使いました。
今日はやっと熱は下がりましたが、お風呂後に背中に、真ん中に白っぽくポチッとある(虫さされではなさそう)赤くおおきめの発疹が10数個ほど出て来て、少ししたら赤みは引いてきましたが、水ぼうそうなど打ってるので少し怖いです。5種混合、肺炎球菌、水ぼうそうを打ったのでどの副反応かもわからず、、。水ぼうそうだと、すぐ近くに姉妹2人どちらとも妊娠初期の妊婦がおりつわり中で差し入れなど接触するので怖いです。(水ぼうそうの予防接種での水ぼうそう発症し発疹が出るのは数%とアスクドクターで聞きましたが)
発疹はただの副反応なのか水ぼうそうなどの発疹なのかご返信お願いします。
写真を添付しました。