検索結果:10,000 件
8月25日にオーラルセックスをし、27日朝に激しい喉の痛みに襲われました。耳鼻科で、検査してもらったところコロナ、インフルエンザは陰性で、溶連菌が陽性とのことでした。抗生剤を飲み始めています。この場合は性病の疑いはなく、新たな検査は必要ないと考えて良いのでしょうか。
3人の医師が回答
今日病院で溶連菌検査をし、陰性だったのですが、 待ってる間に喉がイガイガし過ぎて咳が止まらなくなってしまい、嗚咽が出るほどだったのでのど飴を舐めてしまいました。 途中で飴を吐き出して水を何口か飲み、30分くらい経ったところで診察室に呼ばれ、検査しました。 飴のせいで偽陰性になっ...
16人の医師が回答
9歳の娘が2日前に喉が痛いと言い出して軽い咳をしていました。 その後、熱が38.5まで上がり、次の日には解熱しました。 今日は走り回れるほど元気なのですが、喉の痛みだけは残っているようです。 今日聞いたところ、クラスに溶連菌で休んでいた子がいたらしく、もしかしたら溶連菌によるものだったのかと不安になっています。 本人の症状は回復傾向なのですが改めて受診するべきですか? 中学生の姉がテスト前なので移ってしまっていたらと、そちらも心配です。 分かりにくいですが、舌の写真も載せておきます。
8人の医師が回答
熱なしです。 大人の場合、感染しても熱なしが多いとのことですが、 昨秋、感染症になりリウマチ精密検査するも異常なしで、リウマチや腎症になるのが心配です。 受診すべきでしょうか?大人も感染症のうち、1パーセントくらいがリウマチ腎症になるのでしょうか?
腎臓に菌が回ると怖いからと尿検査や再検査もある病院も多いみたいですが症状が治れば再検査や尿検査は必要ないのでしょうか? 2、6歳の姉も肌荒れがあったため念の為検査したが陰性でした。 今からうつって、気づかなく治療しなかった場合問題はありますか? 症状なくても再検査必要ですか? ...
11人の医師が回答
3歳の息子が12月18日(木)の20時ごろ寒気を訴え突然39℃の発熱、喉が変という自覚があるようで、翌日の19日(金)の11時ごろ小児科にて検査しました。結果はインフル、コロナ、溶連菌すべて陰性でした。20日(土)の朝解熱も、その日夕方また38℃台の発熱。
6人の医師が回答
15歳女子 4/13に喉の痛みと発熱、溶連菌は陰性でしたが、解熱しないため、4/16に再検査したところ、溶連菌陽性でした。 抗生剤服用を開始しましたところ、すぐに解熱し喉の痛みも治まりました。 抗生剤9日目を飲み忘れてしまい、その日の日中から腕や足に赤い発...
10人の医師が回答
初期段階でまだ陽性が出ない可能性もあるから、また熱が出たり喉が痛くなったり発疹が強くなったらまた検査しようとなりましたが、次の日には発疹も少し落ち着き頭痛のみになりました、8月1日は発疹や頭痛も落ち着きました。
4歳の娘が3/11の夕方に喉の痛み、熱があると保育園から連絡あり、その後病院に行きました。 検査すると溶連菌が陽性でした。抗生物質もらい、熱は翌日下がり、3/13から登園します。 私(44歳)娘が陽性だった日から喉に違和感ありました。...それと、通常業...
20人の医師が回答
昨年から仕事を始め昼食をしっかり取れない毎日なので少しは痩せるかなと思ってましたが、体重が戻らないのが気になってます。最近は食欲が増していつもより多く食べているのに増えません… 次回病院へ行くときにまた検査した方がよいのでしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療