検索結果:44 件
HAE(遺伝性血管性浮腫)についての記事
急な「腫れ・むくみ」…治療選択肢広がる「HAE治療」の今
アドバイスお願いします。 血は出ていませんが、左手人差し指に噛まれた跡のような赤いぷつぷつが2つ(画像上)、親指が軽いみみず腫れのようになっています。写真だけでなく、肉眼で見たとしてもよ〜く見ないとわからないような、小さな傷というか、跡です。
8人の医師が回答
すぐに洗って手持ちのゲンタシン軟膏を塗りましたが引っ掻かれて3時間ほど経ちますがヒリヒリズキズキします。 みみず腫れと引っ掻かれた箇所は赤く膨らんでます。しっかりみると噛み跡のような穴も小さく二つあります。 手持ちのフロモックスを内服しましたが朝まで様子を見て大丈夫でしょうか?...
5人の医師が回答
手の甲だったので傷口から出血がありました。 その後アルコールの入ったペーパーで拭き取り 絆創膏をしていました。 今はみみず腫れみたいになっていて 少し痛みます。 このまま様子見でいいですか? 病院を受診した方がいいですか?
4人の医師が回答
先程1歳になる子供が、飼い猫にほっぺたをひっかかれました! 血もたいして出なく赤くみみず腫れのようになっています。 猫は一回も外に出たことはなくワクチンも一回うけています。 洗浄綿でふきましたが、病院にいったほうがいいでしょうか?
1人の医師が回答
その他・HAE(遺伝性血管性浮腫)についての記事
約5万人に1人が発症、診断されていない人も多い「HAE」
先程飼い猫にひっかかれ、流水では流しましたがこのまま経過観察でいいでしょうか? 指は止血しました。 腕、鎖骨付近みみずばれの引っかき傷です。
お世話になっております。 今朝、飼い猫に手首をひっかかれました。 ミミズ腫れになりましたが血はすぐに止まって 消毒液を塗ったんですが、 いま見ると傷口の周りが紫色になっているのですが 別に痛くもないですしこのまま放置で大丈夫ですか?
16人の医師が回答
今日、友人の自宅で飼われている猫にちょっかいを出してしまい、引っ掻かれ右中指に血がにじむ切り傷と甲にかすり傷程度、腕を軽く噛まれ擦り傷程度でみみず腫れみたいになっています。 昨日爪を切っていた様なのですが、病気にならないか不安です。 一週間前から風邪を引いていて治りかけで免疫が...
さっき2歳の子供が実家の猫に少しひっかかれました。 ちょっとミミズ腫れになってるくらいですが、菌などの感染は大丈夫でしょうか? 家で飼っている猫で外にはほとんど出ていません。 今まで私も両親もよくひっかかれましたが特に何もありませんでした。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 44
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療