検索結果:10,000 件
以前にもこちらで相談させていただきましたが、卵巣が腫れているとのことで経過観察で6/18、9/10にエコーを検査を行いました。 6/18の検査で4センチ、9/10の検査では2センチほどに小さくなっており、これ以降は年一度の人間ドック時の子宮頚がん検査•子宮がん検査で良いとのことでした。 生理が、8/28〜9/9と長かったこと•量が多かったことを話しましたが、子宮内膜がうまく剥がれず長くなり量が一時的に多くなったのではということでした。 安心してたのですが、先ほどトイレに行くと出血がありました。下腹部も少し鈍痛があるような感じです。 このまま様子見でもいいのでしょうか? 子宮頚がん検査は、3月にしており異常なしでした。
2人の医師が回答
今年の1月2日ごろから食べると腹痛と下痢が起こる症状が出て、先日行きつけの内科で診察したところ胃腸炎と診断され、ミヤBM処方されたところ症状が少し改善されましたが本日の深夜25時過ぎにどろっとみずっぽい鮮血が出て今になっても止まりません。1月2日〜先日までは頭痛がありませんでしたが、朝から頭痛があります。 生理は一昨日に終わっています。 去年も1回ほど同じ症状が出て行きつけの婦人科を受診し、エコーしたところ子宮は綺麗だと言われました。 不安です。
13歳の女の子です。 生理痛が重いのとイライラ(情緒不安定)で婦人科を受診したところ、ドロチエ配合錠あすかという薬を処方してもらいました。 生理1日目から飲み2日飲んだところ3日目(今日)生理がもう終わってると言っています。 本当に生理が終わったのでしょうか? また出血が始まる可能性の方が高いでしょうか? まだ生理周期や量は不安定なので今回は少ない量だったのかとも思いましたが、これは薬の影響なのでしょうか? よろしくお願いします。
23歳女です。 生理不順でご相談です。 先月の25日に生理が始まり2、3日でいつもよりだいぶ軽く終わりました。 その後今月の2日(整理終了後5日ほど)にまた生理が始まってしまいました。その時は普通の生理の期間で終わりました。 そしてさらに今月の20日(整理終了後11日後ほど)に再び生理が始まりました。 産婦人科の受診を検討した方が良いでしょうか?
今月15日に生理があり、25日現在も続いてたので 婦人科に行き、デュファストンを処方されました。 別の婦人科で、多嚢胞性卵巣症候群ど診断され、同じくデュファストンを処方されました。 この時は2週間程度続いた生理が終わったあとに行ったので、「何日に飲んでください、そしたらのみ終わったあとに生理が来ます。」と教えてくれました。 ですが今回は、生理中に病院に行き、 「今日から飲んでください、止まるはずです」と教えてくれました。 十日分出された薬を飲み終わった数日後に、また生理が来るんでしょうか? 薬剤師さんには、「飲み終わった2日、3日後に来ます」と言われたのですが、そんなすぐにまた生理が来るんでしょうか…? 仕事の関係で、その期間プールに入らないといけないので、呑み終わって数日後にまた来てしまうと、少し困ります。 この場合、出血を止めるために処方されたという形なのでしょうか? 質問がまとまらずですみません。よろしくお願いします。
3人の医師が回答
ミレーナ装着3年半目です。 6月に定期検診を受診し、位置問題ないと言われています。 ここ数ヶ月の生理はおりものシートに少し付着する程度で2日で終わります 今も31日周期で生理が来ました。 1 ピンクのおりもの程度でこれを生理とカウントしていいものなのか、、 2日でピンクのおりものは終わり、出血はないものの、4日目の今日が生理痛のような症状があります。 2 出血は無いけど生理痛ってあるものなのですかね、、 教えていただきたいです、、
先月、生理がいつもより長引いて心配になりこちらで相談させて頂きました。 その後、無事に終わり次の生理はやや遅れましたがちゃんと来て7日で終わり安心してましたが、今朝から生理が始まりました。 付けているアプリによると、周期は18日(生理終わって11日目)です。 今の所、普段の生理と変わりない始まり方ですが、2ヶ月前も同じ様に生理周期18日で生理が来たのもあり4月には46歳になるので更年期かな?と思いつつ、相談させて頂きました。 ちなみに、普段の生理は帝王切開を2回してるせいか生理が長引く傾向があるものの付けているアプリ通りに生理は来てます(周期は26日~27日)です。
24歳女性です。 生理痛が重く、出血量が多いためピルの服用を始めようと思い、ピルをもらいました。 生理が終わってから2日目になります。 お医者様には今日から飲んでと言われたが、生理終わって2日目からでもいいのでしょうか。調べてみると1日目からと書いてあったりするのですが、、 あとは血栓症のリスクについてですが、どれくらいリスクがあるのかわからずピルを飲むのが怖かったりします。 よろしくお願いします。
42歳です。 生理周期28〜30日くらいだったんですが、今回20日くらいで、生理が終わって2、3日経っておりものが多くなり、下腹部も重くなり、感情面ではイライラなどが出てきて、生理前の症状が出ている状態になりました。 年齢のせいでしょうか? 生理が終わったばかりなのに、もう生理前の症状が出ている状態。 身体的には何か問題がありますか? 食生活がここ最近少し乱れたのも関係がありますか?
4人の医師が回答
低容量ピルを飲んでいますが、予定通りに生理が来たと思ったらすぐに終わりました。 40歳になったので、年齢的にも気になります。 始まる2週間ほど前、2〜3日飲み忘れてしまい、少しだけ出血しました。その後数日微量の出血が続きましたが、その影響もありそうでしょうか? 生理が始まって1日目、タンポンを入れると、2日目にはほとんど出血が無くなりました。いつも2日目まではけっこう出血します。 飲み忘れてからダラダラ微量でも出血が続くと生理が早く終わったりしますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療