15歳の子供の事ですが、日頃から下痢気味でトイレによくこもります。百草丸を飲むとすぐに効果があるとかで、しょっ中飲んでいます。
年頃的に勉強等のストレス過多や多忙による疲れ、睡眠や食生活の乱れもあり、ソファで朝まで寝てしまう事も度々。そういった事が原因かと思っていましたが、中々改善しないし何か身体的病気なのではないかと心配です。
中学の時からたまにあったらしいのですが、高校生になってからは日常的に続いています。精神的に過敏になった時に起きるもので、病気の可能性はないのか心配です。
そんな年齢で胃腸の病気になる事はありますか? ピロリ菌の話とかたまに聞きますが…。受診した場合は何か大袈裟な検査が必要なのでしょうか?それを思うと受診も躊躇ってしまいます。
精神過敏によるならこんなに慢性化することはありますか?
百草丸は一日に何度も飲む事がある様ですが、飲み過ぎで何か問題はありませんか?
よろしくお願いします。