目の上の骨押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:278 件

左手薬指の第一関節より上の部分が、負荷がかかると痛みます

person 40代/女性 -

いつも相談に乗って下さりありがとうございます。今日は、指先の痛みで相談があります。 沢山の先生方からご意見いただけるとありがたいです。 一週間前からです。 手をよく使う仕事なので、仕事中に気付きました。 痛むのは、左手薬指の第一関節よりは上、爪の辺りの肉?です。骨ではない気がします。 何もしないと痛くないです。 写真のように、指を反るように力がかかるとズキンと痛みます。力をかけなくすると痛みはすぐにおさまります。 赤みや、腫れは無いです。 第一関節部分を上や横から押しても、痛くないです。 だから、やはり、痛い部分は、そこより先の部分です。 ただ、爪周囲の炎症はありません。ササクレもありません。傷もありません。 見た目は、全く普通です。 何が考えられますか? 一週間前からです。 安静にしていたら、よくなってきた気がしました。が、今、どうやったら痛むのか研究し、痛みを確認していたら、また少し悪化しました。 ただ、負荷がかからなければ全く痛くないです。赤み腫れもありません。 痛むの場所も変わらず、第一関節部分より先です。第一関節部分は、押しても痛くないです。 お忙しい中恐れ入りますが、相談に乗って頂けると大変助かります。 仕事で手を使う仕事のため、それが原因かと思ったのですが、初めてのことで不安だったため、相談させて頂きました。

5人の医師が回答

生理前の胸のボコボコ

person 30代/女性 -

もうすぐ37歳になるものです。 生理予定日3日前の今日の夜中にふと腕を上げて胸を触ったらしこりのようなものがありました。 右胸の左下の下乳の部分です。 胸はそこまで大きくないので横になって手を挙げると肋骨などが触れるのですが、骨の上の筋肉なのかよくわかりません。 金曜日にジムに行き、胸筋も鍛えました。 そのため、右の胸や脇下は今も筋肉痛で少し痛いです。 また、気にしすぎて触ったのもあり痛いのもあります。 何も症状ない左胸にも手を挙げると筋肉のような筋っぽいシコリ?筋肉はありました。 側湾もあり、左右の胸はバランスは昔からよくありません。 緑のマーカーで薄いのですが引いた辺りって横長に筋肉ってあるのでしょうか? 手を挙げて上からなぞるとボコボコした感じです。 普通にしてると分かりません。胸の表面の方ではなくて奥の方でしっかりと押すと分かるので筋肉かもしれませんが、いつも生理前にしっかり胸に触れることはなかったので少し心配してます。 骨や筋肉の位置なども恥ずかしながらよくわからず、この脂肪が少ないところでボコッとした見た目でなければ大丈夫でしょうか? また、一応検診は生理が来て終わった頃に行こうとは思います。まだ生理前で気になるため教えていただきたいです。 写真鳥肌立っててすいません。

3人の医師が回答

首と肩の調子が悪くて頭痛と胸痛がする

person 30代/男性 -

尿管結石になり半年感痛み格闘しております。その治療の一環として整体に通っているのですが、尿管結石に痛みがひどい週に整体師に首、肩がガチガチです。そのタイミングで、頭痛(首上やこめかみ)や胸痛(痛みの場所があちこち)不安になり整形外科に行き首のレントゲンを取りました。写真の提出はできませんがストレートネックより首が前に来ていると肩甲骨周りの可動悪いと診断を受けました。 その日は湿布をもらいあまり深く考えず帰宅しました。 しかし定期的な頭痛や胸痛が一週間続き、集中低下や疲労感も出てきて本日整体にいき首、肩、肩甲骨回りを押されて痛みが酷かったです。 整体中は頭痛や胸痛はありません。 胸痛や頭痛は怖かったので、脳神経内科でCT、心電図をとり異常なしと言われ自律神経かもねとは言われました。 正直一週間続くとストレスです。 今ある症状は 頭痛、胸痛、よく痺れる、目が疲れる、集中力低下、疲労感、こちらは尿管結石のせいだとは思いますが腰痛、脇腹、背中痛です。 これらの症状は首や肩からくる可能性はあるのでしょうか?早めに何かしたほうが良いならご教授お願いいたします。

4人の医師が回答

2ヶ月続くお尻のホッペの痛み、骨転移の不安

person 60代/女性 - 解決済み

乳ガンになって4年目 ルミナルA、ステージ1、Ki-67 10%、リンパ節転移なし、現在(アナストロゾール服用)ホルモン治療中です。2ヶ月前から右側のお尻のホッペの中央や少し上のあたりが痛く擦ったり、押すと痛く、日によっては触らなくてもじわじわ痛みます。たまにお尻の下の辺りも痛くなったり、足の指の中指、薬指、小指がしびれ痛くなる時もあります。太ももの裏は痛くないです。3日前に整形外科を受診し、右側の腰のレントゲンを4枚撮りましたが、レントゲン的には特に問題は無いとのことでした。一週間後には腰のMRIを撮ることになっています。 2ヶ月前から右側に出た痛みでしたが、最近は左にも同じようなお尻のホッペの痛みが出始めましたが、右のような強い痛みではありません。元々腰痛は4年前から慢性的に起こり、整体にも通っていますが、今回のようなお尻に強い痛みがあるのは初めてです。乳ガンにもなっており、骨転移が凄く心配で不安です。 1、整形でのMRIで骨転移があればわかりますか? 先日の右側の腰のレントゲンを4枚撮りましたが特に何もないとは言われました。2、次回撮る腰のMRIだと骨盤は写りませんか?3、お尻の痛みと足の指の痛みは言いましたがそれだと骨盤は写しませんか?4、お尻の痛みだと骨盤への転移もありますか? MRIを撮った次の日は、乳腺外科の3ヶ月に一回の定期検診があります。その時に今の状況も話そうと思うのですが、5、整形のMRIで骨転移まで診断できますか?MRIを撮る時、必ず整形の先生に骨転移の有無も聞くのですが、『整形的には大丈夫です』との答えられます。 6、癌の骨転移が心配なら、乳腺外科で調べないとだめですか? 7、初めに右側の症状がでて1ヶ月遅れで左側に同じような症状が出るのは骨転移でもありえますか? 次回の乳腺外科の定期検診では血液検査があります。腫瘍マーカーのCEA CA15-3はありますが、8、血液検査で骨転移していたら、目安になるような項目はありますか? いつも何処かが痛くなると骨転移ではないかと心配になります。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)