検索結果:2,785 件
37才統合失調症の息子ですが朝オランザビン5ミリ、夜オランザビン20ミリとセルトラリン25ミリを服薬しています。今日の夜、夜に服薬の薬を間違えて2回服薬してしまいました。今は就寝しました。明日の朝のオランザビンは服薬しない方が、いいですか?ネットでオランザビンは絶対に2回飲まないようにと書いてあったので心配です。
3人の医師が回答
統合失調症で、アリピプラゾールを2年間飲んでいます。 最近瞳孔が昔より大きくなっている気がします。 副作用でしょうか。 稀に霞み目があり、昨年眼科受診したところ薬の副作用と言われました。(薬は継続してよいとのことです) 統合失調症で薬は飲み続けなければいけませんが、このまま飲んでいて大丈夫でしょうか。
4人の医師が回答
統合失調症を患い、毎夕食後や寝る前にラツーダ50mgを服薬しています。 今、風邪を引き、熱が37度あり、鼻水も出るので、市販薬のパブロンを飲もうか迷っています。統合失調症の治療薬のラツーダと、市販の風邪薬のパブロンを一緒に服薬しても大丈夫ですか?副作用は出ませんか?副作用が出るとしたら、どんな症状でしょうか? ご回答を宜しくお願い致します。
54才女性専業主婦ですが、統合失調症になって、10年以上が経ちます。 抗精神病薬ロナセンとラツーダを、飲んでいますが 高齢になると、薬を減らした方が良いと聞きます。 統合失調症は、薬をやめると、再発すると聞きます。 70代、80代になったら、 薬は、どれ位減らした方が良いのですか。 現在の薬の量は、ラツーダ朝一回80ミリグラム ロナセン4ミリグラムを朝晩ずつです。 老後に、薬を減らすとすると、どれ位がいくつぐらいからが、適正ですか。
2人の医師が回答
統合失調症の方に告白されて、付き合うことも視野に入れていたのですが、親や祖母に反対されて、付き合うことを保留にしています。 付き合うのはやっぱりやめた方がいいのでしょうか? 彼は統合失調症の寛解期にいて、一生薬を飲むから再発することは無いよって言われましたが、やっぱり付き合うのを諦めた方がいいのでしょうか?私自身もすきなので付き合えないのがとても辛くて、涙が止まらないです。
20代女 統合失調症歴15年です。 ここ1年くらい病状が悪化しています。 薬はずっとエビリファイ18mgを飲んでいました。それまで体調は良かったのですが、1年前からジワジワと悪化しています。 離人症、ずっと変に緊張をしている感じ、眠剤を飲んでも寝れない日が1週間続いてます。 先日主治医に相談してロナセン6mgを追加して飲んでいますが、イマイチ効果は分からなくて不眠も続いてます。 体調が悪くなってから、エビリファイも24mgまで増やしましたが、良くはなりませんでした。 他のお薬を試した方がいいのでしょうか? またロナセンやエビリファイは統合失調症による変な緊張感や不眠に効きますか? よろしくお願いします。
幻覚、幻聴、妄想がないのですが、統合失調感情障害と診断されています。 今までどの抗精神病薬(少量でも)を飲んでも合わず、過鎮静がひどくて飲めませんでした。 エビリファイ(24ミリ)とジェイゾロフト(100ミリ)を今飲んでいますが、エビリファイは他のよりはひどくないものの、ぼーっとしてしまいます。 これは統合失調症じゃなくて、うつ病などの可能性はありますか? 効きすぎてしまう感じなのでしょうか? よろしくお願い致します。
8年前の統合失調症急性期に、統合失調症の興奮状態として、カルバマゼピン400mg処方されていました。 現在は興奮状態は落ち着いていて、200mg飲んでいます。 調べたら、カルバマゼピンを飲むとリスペリドンとアリピプラゾールの作用が減弱すると書かれていました。 そこで、リスペリドンとアリピプラゾールを飲んでも作用が減弱しない(影響がない)カルバマゼピンに代わる薬は何かありますか? 興奮状態が落ち着いているなら、カルバマゼピンを200mgから1日100mgにするのもアリでしょうか? 今週の診察で主治医に相談しようと思っているところです。 回答よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
統合失調症を長年患っているものですが、自分の体が体として感じられない、何かズレた感じがしています。統合失調症を受験で発病したのですが、30歳ごろから、お風呂に入って頭を洗っているとどこまでが皮膚なのかわからない感じにもなりました.特に今は大きなストレスはないのですが、何かいい薬はないでしょうか。今飲んでる薬はゼプリオンの注射を三ヶ月に一回ブロナンセリン4mg炭酸リチウム100mgエクア錠50mg朝晩、トラドゾン25mgを夕食後アルプラゾラム0.4mgとリスペリドン内用液1mgを不安時、寝る前にベルソムラ20mgエピナスチン10mgを飲んでいます。
統合失調症でヒルナミン、アーテン、ロゼレム、ワイパックスを飲んでいます。 多嚢胞卵巣症候群でデュファストンを飲んでいます。 アレルギー性鼻炎でアレジオンを飲んでいます。 週1で鼻と喉が腫れてるのかなぁと思うようないびきをかいてると母に言われました。 150cmの79kgで肥満です。昼間にうとうとすることがあります。 扁桃腺は30年前に手術で2つとも取ってます。 上記の薬で気道が狭くなるものがあるんでしょうか? 睡眠時無呼吸症候群と統合失調症、多嚢胞卵巣症候群、アレルギー性鼻炎、扁桃腺を切った状態は併発しやすいんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2785
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療