生後8か月の男の子です。
金曜日の朝、黒く、少し赤いかな?といううんちが出たので、かかりつけの病院へ受診したところ問題ないと言われました。
しかし、その後も黒いうんちが続いています。
1回目 黒く、少し赤いかな?といううんち
2回目 黒く、少し緑っぽいうんち
3.4回目 赤黒いうんち
臭いもいつもとは違う臭いです。少し血のような臭いがします。
機嫌、食欲は良く、いつも通りで、
気になるのはうんちだけです。
先週の土曜日、チャイルドシートから落としてしまい、おでこにたんこぶと目の下に擦り傷ができましたが、嘔吐などなく、いつも通り過ごしていました。それも関係しているのか心配です。
今日は日曜日なのですが、救急へ行った方がいいでしょうか?
よろしくお願いいたします。