検索結果:789 件
50代女性です。 10月に中耳炎、副鼻腔炎になり、10日間痛みが治まりませんでした。 治まりましたが、耳に水が入ったような状態が残りました。 その後、しばらく抗生剤を飲み、先週からイソバイドシロップ、メチコバール、アデホスを処方されました。 水が耳に入ったような感じが取れなく、困ってます。 このような状態は、治るのでしょうか。 先生は耳を見るだけですが、お願いするとしたら、どんな処置をお願いしてみたら良いでしょうか。
3人の医師が回答
平手打ちを受け、その際手が耳に当たり、聞こえ方に違和感がある 本人いわく、 聞こえにくく、ときどき音がバリバリ聞こえる感じ 耳に水が入った時のような感覚 とのこと 特に耳から出血や水が出るということはなく、外傷は確認できない 救急で病院にかかるべきかご相談したいです
小6男子、鼓膜に穴があいています。チューブをしばらくいれていて閉じなくなりました。 いつも耳栓をして耳を内側におった状態で帽子を被りプール授業をしています。 今回少し隙間があったのか水が入り少し耳がいたくなったようでしたが痛みは消えたようです。ただ、一時間半たっても水が入った感じがするそうです。 プールの水は塩素が入りなおかつ汚い印象です。 耳の痛みがなくなったので緊急での受診などはせず様子を見てもいいでしょうか? どんな場合救急外来を受診すべきでしょうか?(耳鼻科医がいないといわれ、なにもされず帰されることも多いので。。)
6人の医師が回答
シャワーを浴びていたのですが、右耳の鼓膜に直撃したんじゃないか?というレベルでシャワーの水が当たりました。 耳に水が入ったようなモワ〜っとした感じはなく、耳の奥に少し違和感がある程度なのですが、頭を叩くと、ボンボンと太鼓を叩いているような音が鳴ります。 このまま様子を見ていても平気でしょうか?
2人の医師が回答
40代女性です。 数日前より耳の奥が詰まる感じがあります。 1日中詰まるというよりは、10秒ほど詰まるような感じがありその後つまり感が軽減するような症状があります。耳に水が入ったようなこもる感じです。 突発性難聴などではないかと思い心配なのですが、こういった症状が出ることはあるのでしょうか。
1週間ほど前から 左耳がつまった感じが軽くあり、 耳の裏〜下のあたりがピリピリすることがあります。 7月末にプールで子どもに水をかけられた時に耳に水が入り、 それが原因で中耳炎にでもなったか?と思いましたが、 耳の違和感はここ最近続いています。 受診はまだできていません。 また、今は左喉のあたりもイガイガするような違和感もあります。 喉の癌等の疑いもあるのでは?と心配です。 可能性はありますか?💦
5人の医師が回答
馬鹿馬鹿しい質問で申し訳ないのですが、ご容赦頂ければと思います。 一昨日、家の近くのマンションの業者の方がウォータージェットを使って 窓の外の鉄格子を掃除されていました。 別に特に水がかかったとかというわけでもないのですが 例えば噴水の近くを通ったりした時に、霧状になった水を感じることがあると思いますが、近くをすれ違った際に、そのような感じがありました。 それからというもの、霧状になった鉄のサビや埃が耳に入ってしまったかも知れない? という不安にかられています。 念のため耳鼻科に行くべきか悩んでいます。 このような状況下で耳に異物が入ってしまうことはあり得るのでしょうか?
8歳の子供です。 昨日夕方から、片耳の中に何か入っているような感じがすると言っています。 お風呂で水が入ったのではなく、夕飯中に突然そうなったようです。 耳の奥に何かあるような、聞こえるけど聞こえにくいような感じだそうです。 本日耳鼻科を受信しましたが、耳の中をスコープで見ても異常はありませんでした。 簡易的な聴力検査(部屋の中で音がしたらボタンを押す)もしていただきましたが、許容範囲内と言われました。 鼻の中に黄色い鼻水があったので、鼻水の薬だけ処方されたのですが、このまま様子を見ても良いのか不安です。 どのような可能性が考えられますか? 口を大きく開けたり、あくびをしたりしても治りません。
42歳女性です。一昨日から左耳の奥がかゆく昨日耳鼻科に行きました。 奥のほうが外耳炎とのことで、耳浴するようにと点耳薬が出されました。また抗生物質も出されました。 耳浴をした後、吐き気や軽いめまいのような気持ち悪さがあり、嫌々なんとか指示通りやっているのですが、かゆみはなくなってきました。しかし、先ほどから左耳がこもる感じになってきました。自分の声がこもって聞こえます。耳に水が入ってこもったようなぼわんとした感じです。 こちらで色々検索すると、低音観音性難聴など出てくるのですが、かかりつけ医が盆休みに入ってしまいましたが、急いで違う病院を探して早く受診したほうがよいですか?また、上記難聴は治るのでしょうか。宜しくお願い致します。
2ヶ月前に下顎が強い力で上顎に引っ張られるような感覚になり それから耳の中に水が入るような感じ、鼻詰まり、唾の飲み込みにくさ、頭痛、吐き気、目の下の痙攣、寒気、動悸が順番に症状が出てきました。 症状が出てる期間はそれぞれ数日です。 耳の中に水が入るような感じは3週間ぐらい続き今も耳に力を入れたらパリッと音が鳴ります。 唇下もその時少しだけ腫れました。 顎がスライドしながら閉じるのと顎が少し開けにくくなったので顎関節症の症状かと思って歯科に行きマウスピースを作ってもらいました。 整骨院にも行き治療を現在もしています。 顎が重いのと常に顎が圧迫されているような感覚で大きく口を開け閉じる際に普段以上に重く圧がかかるような感じがあり整骨院通いだしてからそれはマシになったのですが今度は下唇周辺から頬にかけて強く引っ張られておりしんどいです。 引っ張られる強さは日々変わります。 顎がピリピリし出したので神経が圧迫されているのかなとか思うのですが、、 回答よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 789
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療