肛門皮膚炎に該当するQ&A

検索結果:422 件

とてつもない痒みと痛みの肛門について

person 30代/男性 -

36歳男性です、学生のときから未治療のアトピー持ちです(ひざ裏が痒い感じ)。 先日から相談させていただいてる件です。数週間前から少しずつ肛門の中が痒いなと思っていたのですが、3日ほど前から急に中がはっきり痒くなり痛みもでて赤くなりました。きれたりもしています。肛門科に2度かかり、肛門鏡で「癌とかではなく何か異常があるわけではないが、赤くただれてる。何か最近環境の変化あった?」ときかれたのですが風邪をひいてロキソニンとアレルギー鼻炎の薬を飲んだくらいです!と答えたら、アトピー皮膚炎が肛門にでてるのではとのことでした。ボラザとリドメックスコーワをいただいたのですが一時的には楽になりますが改善せず、むしろ症状は酷くなり今日は歩いたり座っているだけで、肛門の中の酷い痒みと周りの痛みで仕事中に頭がおかしくなるくらい辛かったです。それを相談したらネリゾナという強い薬をくれたのですが、私の素人考えではカンジダやヘルペスや何か細菌感染してるのではないかと思い、強いステロイドにしていいのか迷っています(カンジダ検査は可能性は低いからしなくていいといわれました)。 今日は整理用ナプキンをして仕事にいったのですが右写真のように湿った液が無意識についてしまいます(初日からずっとです) 明後日に皮膚科でもお尻をみていただこうとおもうのですが、正直写真と状況からいったいなんなのかわからず困り果てています。 写真左が初日で、写真真ん中が3日後の今です。明らかに赤い範囲がひろがっていて何より痒みと痛みがとても強くなりました。 1皮膚科でもきくのですが改めて肛門に何が起こってるのでしょうか? 2カンジダ等の細菌感染は疑って皮膚科で検査してもらった方がいいですか?また、ネリゾナは塗っても大丈夫でしょうか?ボラザとリドメックスのままがよいのでしょうか? 明日病院が休みなのとこの状態で仕事にむかうのがあまりにもつらくて、相談させてください…。

1人の医師が回答

肛門周りのカブれが酷くなっています

person 60代/女性 - 解決済み

2週間ほど前に肛門付近に痒みがあり、プリザ軟膏→亜鉛華軟膏+バラマイシン→市販のデリケートゾーン用軟膏の順番に使用しましたが、どの薬も初めは痒みも湿疹?カブれ?が治まってきても2、3日で逆に悪くなるような感じで… 皮膚科を受診したところ、症状を伝えると目視はなく、強力ポステリザン軟膏が出ました。 これでよくなると安心したのも束の間で、3日くらいで痒みとヒリヒリ感が… 皮膚科が休みだった為、我慢が出来ず、肛門科を受診しましたが「これは皮膚科か産婦人科じゃないと分からない」と言われ、取り敢えずのフエナゾール軟膏が出ましたが、これもまた効かないようです。 明日、皮膚科受診しようと思いましたが、目視してくれるか分からないし不安です。 (女性だから見ないようにしてるのかも?) ネットで色々と調べてみたら、ステロイド使用でガンジダ皮膚炎になる事もと書いてあったりしたので、婦人科で診てもらった方が良いのでしょうか? どうして良いか分からず質問させて頂きました。こんな時間ですが…ご回答頂けたらと思います。 お見苦しい画像で申し訳ありませんが…何卒よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)