検索結果:376 件
4日前から風邪症状(熱なし、咽頭痛、食欲あり)がありようやく声も咽頭痛も回復してきた本日、夕方に舌の左前横にニキビのような白い点を見つけました。現時点では痛みとかはなく違和感程度です。知人看護師に見せると風邪をひいて免疫が落ちていたからけんびき(口内炎)じゃないか...
2人の医師が回答
喉の左側、扁桃腺の下のほう(舌をグッと押し下げないと見えない所)にニキビのような白っぽいできものがあるのをみつけました きっかけは、普段から喉を痛めやすく、なんとなく喉が痛いな、と思い鏡で見たところ、何かあるように見えました そこで舌を押し下げたところ、白...
3人の医師が回答
前回も相談させてもらったのですが、舌の付け根の赤みと白いにきび?のようなものが変わらずあります。触ると明らなしこりはありませんがざらざらする感じがします。痛みはありません。反対側も白いものはありませんが同じような感じです。
4人の医師が回答
ある日、かつてない大きい(7〜8mm)ニキビが口の横付近にできました。 穴がなく、赤く盛り上がっている、触ると少し痛いニキビでした。 触らなければ良いものを、つい指で押し出そうとしたり(軽くですが)、ニキビパッチを貼ったりと、それはもうテ...
いつもありがとうございます。 2歳6ヶ月の娘の舌について質問です。 今日気づいたのですが、舌に写真のような白いポツポツ?ニキビのような小さな感じ?があるのを見つけました。写真がはっきり撮れずすいません。。
6人の医師が回答
今気づきましたが口の中に黒い膨らみが二つありました。 触るとニキビのような膨らみ、痛みはないです。少し気になったのが梅毒とかではないでしょうか? ここ最近風邪や花粉症で体調崩してましたがやっと回復してきた先にこれを見つけました。
49歳女性です。 舌の先が切れたような痛みがあり、改善しません。 点状に瘡蓋?のようなものと、白いニキビのようなものが繰り返しできたりします。 →2.3日で消えます 写真のとおり、円状に凹んでいる部分が特に痛みます。
35歳女性です。 遅めのランチのあとに上顎に小さいニキビのような違和感 舌で触ってもほとんど痛くないのですが このまま放置しても大丈夫ですか?
21歳の男性です。ここ最近、食事の際だけ軟口蓋の部分が舌で押すとボコボコがわかりぐらいに腫れる感じ?というかニキビのような感じになります。食事が終わると元に戻ってしまいます。こちらは何が原因でしょうか。
溶連菌感染症についての記事
溶連菌感染症の症状、予防と自然治癒の可能性 口内炎?発疹?大人と子供の症状の違いは?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 376
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療