本日朝から両目、の黒目の外側部分が充血しています。特に左目がひどいです。朝ごはんを食べてる時から目を擦る仕草は何度もあり、少し気になっていたもののすぐに治るかな?と思っていたものの、夕方になっても変わらず充血しています。また昨日の夜中から咳をかなりしているのと、4月から保育園に通い出して鼻水も少し出ています。熱は先程測ったところ37度といつも通りで、元気でぐったりしている様子はありません。
ですがこの夕方になるまでも何度か目を擦る仕草が見受けられたり、咳もたまにしています。現状、充血と咳、少し鼻水以外に、目やに発熱等の他症状は見受けられません。
今保育園で同じクラス内ではありませんが、アデノウイルス感染者も出ているので、もしかしたらアデノ感染してる?と不安にもなっています。アデノ感染ではなくても、咳も出てるし何かしらの風邪なのでしょうか。
その一方で今日住んでるところがPM2.5がやや多いと表示されていたので、その影響もあるのかなと思ったりです。
明日熱など症状が酷くなければ保育園終わりに病院行こうと思っているのですが、この場合は小児科、眼科、耳鼻科どちらを受診すればよろしいでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。