10ヶ月になったばかりの赤ちゃんです。
テーブルに置いてあった紙パックのお酒(麦焼酎25度)を私が目を離した隙におもちゃにして、蓋は閉めたはずだったのですが少し開いてしまったのか漏れていました。
気づいて抱き上げた時にはお尻がびちょびちょで、お酒の香りがしました。
焦って口元と手の匂いを嗅ぎましたがそちらは特に香らずでした。
ごくごくとは飲まないと思うのですが、実際見ていなかったので舐めてしまった可能性はあります。
今はミルクを飲んでお昼寝しています。
顔の赤みは少し荒れてるので大体赤みを帯びてるのと、機嫌の面も最初はニコニコご機嫌でしたが眠くなり(ちょうど午後のお昼寝のタイミングもあります)少しグズグズはしました。
寝ている今は呼吸もいつも通りです。
自分が悪いのは承知ですがとても不安です。
大丈夫でしょうか?