検索結果:24 件
私の母(60歳)からの相談です。7ヶ月前椅子の角に小指をぶつけてしまい、赤く腫れて痛みもありましたが、湿布をしていれば治るだろうと2ヶ月以上放置してしまいました。そのご痛みが治らないので整形外科を受診すると骨折しているとのことでした。それから骨はくっついたようですが、小指の違和感や痛みが未だに治らず、精神的もまいってしまっています。悩んでいるからか身体のだるさや頭痛もするようです。処置が遅かったのが原因ですが、これだけ時間がたってしまうともう治らないのでしょうか?また、手術をすれば変にくっついてしまった小指を元通りにして痛みや違和感を取り除けるものでしょうか?宜しくお願いします。
15人の医師が回答
足の小指を角にぶつけて骨折したかもしれません。 もし、このまま放置した場合どうなりますか。
8人の医師が回答
昨晩右足の小指をドアに強打しました。 今朝もずっとじんじんと痛く、青痣ができています。 主人曰く骨折してるんじゃない?とのことで、もし骨折でも足の小指はできることなんもないよと柔道経験者の主人は言っています。 このまま整形外科に行かないで放置しといてもいいのでしょうか? また何か気をつけることはありますか?
6人の医師が回答
1週間前に足小指骨折して、病院で完全に折れてなくて、くっ付いてる状態だからギブスだけで薬や注射もなく安静に放置で良いとの事ですが4日前から小指が痛くて血圧が170ぐらいあります。これは骨折からくる血圧上昇ですか?再度病院に行った方がいいのか?我慢出来る痛さではあります
1ヶ月前に足の小指にパイプを落として骨折しました。そのまま放置していたら骨がレントゲンでハッキリ解るくらい離れてしまいました。 病院以外で自分で出来る治療法と小指の固定方法を教えてくれませんか?
1人の医師が回答
昨年の9月に足の小指を骨折しましたが、いまだに小指が腫れています。痛みはないです。 骨折を診てもらった先生に何度か腫れを診てもらいましたが、「骨は繋がっているため問題ない。たいしことはない。気にしなくていい」とだけ言われます。 痛みが無ければ腫れていても放置していても大丈夫なのでしょうか。
足の薬指の爪の半分が剥がれてしまいました。 6月末に足の小指、薬指を強打。薬指はその際に打撲と内出血してました。先ほど触ったら爪の右側面が剥がれてしまいました。爪そのものはまだ残っており、左側面はまだついています。 このまま放置して大丈夫でしょうか。 ちなみに小指は骨折しました。
11人の医師が回答
1ヵ月程前に足の小指をぶつけ、腫れが(痛みは少ない)ひかず、最近整形外科でレントゲンを撮ったところ骨折してるとの事でした。 放置しとくしかないとおっしゃってましたが、この腫れト軽い痛みはいつ頃解消するものですか? 又 放置して普通に生活しててもいいのでしょうか? 仕事は飲食店で立仕事です。
1ヶ月前に食器棚の角に足の小指が当たってから、時々足の小指が痛いです。 ただ、激痛ではなく少し痛いです。お風呂に入ってる時や、座ってる時など、ふとした時に時々痛いです。 我慢できない痛みではなく、少し痛いなぁと感じる程度です。隣の指を数年前、基節骨骨折をしたので、そこが痛むのかなって思うような気もしますがよく分かりません。小指の爪の先が少し痛むのですが、時々なので病院に行くほどかと迷い放置してますが、このまま自然に治るのでしょうか?
3人の医師が回答
三週間程前に、田んぼの幅三十センチ程の用水路の溝に右足だけを取られてしまい、そのご小指を動かすと痛みがあります、普段なにもしなければ痛みはないです、普通に歩いたりも可能です。すみません足の小指が骨折したりしてないですか、或いは脱却やヒビ、捻挫をしていたりしたら、処置をしなきゃいけなかったのですか?放置したりしたら足指切断とかになるんですか? 心配になりました
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 24
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療