辛いもの食べた後の対処法に該当するQ&A

検索結果:62 件

コーニス症候群について

person 20代/女性 -

9月27日にいつもと違う米を食べた可能性があり、それから数時間後、冷や汗、吐き気、気道狭窄、胸の苦しさがありました。 腹痛と下痢はすぐに改善してきました。 7月から化学物質過敏で気道狭窄は常にあります。 毎日夜中気道が苦しくて朝まで寝れないので、昼寝ています。 ニコランジル、ロラゼパム、テリルジー、カルボシステイン、ニトロペン、メプチン、ポララミンは毎日使ってます。オンライン相談で複数の医師に救急外来へと言われました。 29日に7119もしましたが、電話した病院は簡単な処置しかできないからと言われたので行けませんでした。 よくあることなので、色々な病院に行きますが、見た目は普通のため異常なしと帰されます。 夕方に食べた物は体から抜けた感覚がありますが、その後も冷や汗は止まらず、30日に いつものようにニトロペンなどを飲んでいたため吐き気の症状で他は安定していましたが、二相性反応がでることを恐れ 救急要請をして大学病院に通っていることを伝えると救急隊の方がバイタルは安定していたので大学病院の先生に電話し、通院しているので呼吸器内科のアレルギーセンターに車で父に連れて行ってもらいました。到着後吐き気がありましたが呼吸器内科の処置室に案内され、先生は診れないと言い、診察室で必死でゾレアの話などをし何も処置をしてくれませんでした。 その後も冷や汗、吐き気、胃腸炎、胸痛などは今も続いています。10月1日ニトロペンを3こ飲みました。このアナフィラキシー後遺症のような症状を何とかしたいです。よく否定されますがわたしは冠攣縮性狭心症で軽度心不全でコーニス症だと思っています。エピペンは恐らく使えないので、グルカゴン製剤などは使えないでしょうか。 少しでも食べるとお腹がぐるぐる鳴り食欲は無く、水を飲むのも辛いです。 外に出る時には薬を飲み安定している状態で出るので、信じてもらえません。 喘息、狭心症、pms、化学物質過敏などの病気があり、アスクドクターズで前回入院するように言われました。直ぐには難しいため入院はできていません。 自律神経が乱れているからかも知れませんが、何か対処法がありましたら教えてください。 助けてください。

2人の医師が回答

小児男児FT3が5,5で考えられることについて

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 よろしくお願いしますm(*_ _)m♡ 6歳(小1)の男児の血液検査にてご質問させて下さい。少し長くなります。 よろしくお願いしますm(*_ _)m♡ 身長123cm、体重35kgです。 小さい頃から脈が早く(早いと言ってもギリギリライン)最近本人から動悸がすると訴えられ、運動時では無かったのですがちょっと動いただけで110~130程ある時でした。その後安静にしていても120位までしか下がらず、動く度に動悸を訴えた日がありました。脈のリズムは一定ですが気持ちただただ少し速い?感じでした。起床時が調子よく100程です。 それと2ヶ月ほど前に1度だけ動悸を自覚したことがあり、その際食事をする際、空腹の際に気持ち悪ぃから食べれない等頭痛も時たまその時の姿勢によりますが訴えておりました、。 その際別の個人病院に連れていったところスマホ首と診断されました。 その後整骨鍼灸の方でまだ毎週通っておりますが大分良くなってきており頭痛などは無くなりました。 最近の動悸を訴えてからはしばらく脈を定期的に計測するようにしましたが本人が動悸を感じる際は120超えてからの様で、鼓動の音も強いです。 毎日脈がやや速いのですが、動悸を自覚するのは毎日ではありません。 毎日海で夕方まで泳いだりする息子な為夏疲れなのかと思いましたが本人の自覚もあり私も心配になってきて病院へ受診。安静時心電図は異常なし、血液検査をする運びとなりました。 あくまでも私が脈が早いと判断してるのはネット検索で6歳の平均脈拍数を見ての事です。お医者様は運動という運動ではなくてもその位の数値は正常と捉えて大丈夫と言ってくださいました。 本日その検査結果が出まして、甲状腺のFT3が5,5ありました。 また脂肪肝もありました。 血液検査のデータは画像にて添付させていただきます。 また再度月末に血液検査をするのですが、お医者様はパセドウ病だったりするともう1つの数値が上がるはずだけど このFT3のみだけ上昇だから一過性のものなのか、それともホントの初期だからこういった数値なのか分からない為、少し日にちを空けてダイエットもしてもらって再度血液検査をしましょうとなりました。 質問です。 1、血液検査からのデータを見ると、どういった病気が考えられますでしょうか? 2、甲状腺に関してこのFT3が5、5というのはとても良くない数値なのでしょうか、 3、また考えられる病気の場合は治療や完治など可能なものなのでしょうか? また、本人が辛い思いする難しい治療などはあるのでしょうか? 4、現段階で気をつけた方がいい事など率先して、検査した方がいいものなどありますでしょうか? 5、本人が動悸を自覚した場合、どういった対処法が正しいでしょうか? 6、ダイエットも含め出来ることはやるのですが血液検査の結果を見て動悸はこのせいなのでしょうか? たくさん質問させて頂きました。 再検査もあるので確信的なことはまだ分からないとは思うのですが疑う病気等ある場合、そうだったとした時に治療法などあれば少し不安や心配が減らせると思いご相談させて頂きました。 本人も自覚している為、必要以上に脈が速くなるような行動を控えさせてしまってる部分がある為、気になることをまとめました。本人は動悸自覚時手を当てなくても耳から聞こえてくるほどの拍動を感じるそうでわたしも手を当てると強い拍動を感じました。お忙しい中すみません、どうかよろしくお願いしますm(*_ _)m♡

5人の医師が回答

ケアしても体臭が強い。何科にかかればよいでしょうか

person 20代/女性 -

27歳の女性です。BMI32の肥満体型です。精神疾患があり、落ち込むと吐くまで食べてしまうという過食癖があります。 他の人と比べたわけではないのですが、陰部のにおいが強いです。あぐらや片膝を立てる等の足を開く体勢を取ると刺激臭がします。 きちんと細部まで時間をかけて洗っているのですが、入浴後小1時間経つともう臭く、陰部は常にヌルっとしています。おりものも、生理中以外は常に出ています。 性行為は年単位で行っていないので、性病の可能性はありません。 陰部の匂いが気になり出したのはここ5年ほどだと思います。 そして他の人と比べても明らかに口臭が強いです。気にして月一で歯医者でのクリーニング、毎日フロス、マウスウォッシュ、こまめに水を飲む等しているのですが、話している相手が顔をしかめていることが連続で起こります。10年前の高校時代にはすでに「口が臭い」「胃が腐っている」と笑われたり除け者にされたりしていました。(当時も気にしてケアはがんばっていました) 足もすっぱいような匂いがします。夏場だからそんなものだろうと思われると思うのですが、女の人からはしなさそうな匂いです。 足の匂いがひどいのは、今年の夏から始まりました。 そして、ここ4年くらい、毎日100回以上おならが出ます。週1,2回程度しか排便がなく便秘がちなのが関係していると思うのですが、おならを我慢していると口も臭くなるので人といる時は逃げ場がなくきついです。 配偶者にも体臭を指摘されることが多くあり、気にしすぎや精神病による思い込み等ではないことは確かです。 陰部のにおい、口臭、足のにおい、異常にガスが出るという症状は何か特定の疾患に当てはまりますでしょうか?もしくは、肥満との関係はありますでしょうか。 また、何科にかかればよいか、どのような治療法があるかをお伺いしたいです。 汗をよくかくこの時期は特に人に顔を顰められるのがつらく、ボディシートやマウスウォッシュ、ブレスケア食品等で対処は試みるのですが人に迷惑をかけてしまっています。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)