検索結果:295 件
フェイスマッサージをしていた際、顔のラインに沿って指で触っていたら 痛みを感じました。左側の顎下に硬く動かないしこり?があります。右側にも同じ場所に硬く動かない小さなしこりがありますが(以前から)、左は1センチくらいあるような感じです。〔急におおきくなったような〕触ると痛みがあり、触り始めるとじんじんしています。 ちょうど、耳鼻科に行き鼻の調子が悪いため〔副鼻腔炎〕、抗生剤をもらいました。 ただ、顎下のことは気づかずみてもらっていません。 再度受診をすべきでしょうか。 悪性の可能性はありますか。
4人の医師が回答
右顎下腺に複数(15mm,8mm,5mm程度)のしこりがあるのに一週間前に気づきました。 なでると皮膚側はスルスルしてますが、しこり自体は動きません。 しこりの表面は触った感じツルツルしています。 動かないしこりは危ないと聞いたので不安です。 早急に受診した方がいいでしょうか。 また、悪性腫瘍だった場合、15mm程度というのは進行しているでしょうか。 よろしくお願いします。
左の耳の下あたりにだるさを感じ首を触ってみると顎下にしこりのようなものがありました。痛みはなく比較的柔らかくて動きます。上を向くとしこりが浮き出てきます。右にも同じようなしこりがありますが、左ほど目立ちません。 これは何が考えられるでしょうか。熱も出ていません。何か悪いものなのかと不安です。
2人の医師が回答
3歳の男の子ですが、顎下に1センチほどの動くしこりがあるのを見つけました。 妻に聞くと3週間くらい前からあるとのことです。 悪性ではないかと心配してます。 先生方の見解をお伺いできますと幸いです。
3人の医師が回答
顎の下にしこりを2つ見つけて耳鼻科にいったところ顎下腺とその横のリンパ説にあるといわれ気にしなくても大丈夫だと言われ、抗生剤等をもらいましたが飲み切ってもしこりがそのままだったので再度受診したのですが触診をしてガン転移などではないから大丈夫だといわれました。 このままほっといてもいいのでしょうか。 顎下腺のしこりは細長い10ミリほど リンパ節も10ミリほどでコロコロうごく 少し小さくなっている気がする 六月の頭に40度の熱がでた そのあとから軽い咳がいまだに治らない 1ヶ月ほど血痰がでていたが徐々に減りいまではまったくでない 呼吸器科ではCTをとり問題なし しこりはさわってもいたくないがこの1週間耳や顎の関節、喉、顎下に痛みがでる ずっとではない。 喉のガンなどが心配です。 みなさんの意見を聞かせてください。
26歳です。 顎下腺に、触るとコロコロと動くしこりがあります。 大きさは触った感じだと1センチくらいです。 いつからあるのかは分かりませんが、気付いたのは2023年5月です。 この約2年間、大きくなったりはしてないと思います。 痛みなどもありません。 何か悪いものでしょうか。 病院に行くなら耳鼻咽喉科でしょうか。
アメリカ在住です。20歳大学生の娘、2日前までは枝豆の豆ほどの大きさで、少し動くしこりだったのが、昨日ゴルフボールぐらいの大きに膨れ上がりました。今の時点で熱はありませんが、倦怠感はあります。 3週間前ぐらいに喉の痛みと、右の首二つと左顎下に1つしこりと微熱が続いていたので、2週間前プライマリーと耳鼻科の医師に診てもらい、血液検査、レントゲン、超音波をしたところ、異常はなく、良性のリンパ節の腫れといわれました。 今はその時の右首の二つのしこりは消え、顎下のしこりは小さくなってます。 今このゴルフボールの大きさになったしこりは、2日前に新しく気づき、娘がいうには昨日昨日夜気づいたらゴルフボールほどになってだとの事です。 良性のしこりと悪性のしこりが一緒に出ることは稀と、こちらで2日前に伺いましたが、昨日急に大きくなった為、悪性の可能性を再度お伺したく投函しました。 写真を添付しました。どうぞよろしくお願い致します。
6人の医師が回答
1〜2週間程前から首の左後ろに1cm程度のコリコリとしたしこりができました。症状は以下の通りです。 ・見た目は赤くない。 ・ニキビのような芯もない。 ・ぱっと見はしこりがあることが分からない。 ・触ると痛い。 ・しこりが動くかどうかはよく分からない。 ・しこりの上の5cm周辺の首筋が、腫れてる感じはしないが、首を右に動かすと痛い。 ・風邪などひいてはいない。 風邪をひくと、よく顎下のリンパ節が腫れたりしますが、今回の症状もリンパ節が腫れてるのでしょうか? すぐに病院に行くことができないので、首のしこりが何であるのか、可能性を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。
8人の医師が回答
40代後半女性です 日頃から肩こりはあるのですが 首を動かすと痛みがあり また、それと関係あるかわからないですが 右側顎下リンパ腺のあたりに1センチ未満の柔らかいしこりのようなものがあります 押したらグニュっと動きます 首の痛みの関連なのか鈍い痛みもあります 喉の痛みや、風邪症状、熱などはありません 受診するべきですか?お教えください
2月中旬から顎下に柔らかいしこりがあります。以前アスクドクターで相談した時は毛嚢炎の可能性があるということでしたが、毛嚢炎は2ヶ月ほど残るものなのでしょうか。明日皮膚科受診予定ですが、何か分かるのでしょうか? 2月上旬に2日ほど体調を崩し、風邪のような症状はありました。 しこりは、大きさは2ヶ月ごろから変わっていなく、あずきくらいの大きさで柔らかく、痛みもなく、皮膚と共によく動きます。 体調も問題ありません。 写真の指先のところです。 指には触れますが、見た目ではよく見えないと思います。 2ヶ月ほど残っているので悪性ものでないか心配しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 295
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療