検索結果:1,466 件
33歳の夫のことです。 夫が用を足したあとトイレに行くと泡が残っています。 水を流していても泡が残っています。 私や、私の母が使用した後は泡は残っていないので、トイレの問題ではないと思います。 今朝は500円玉ほどの大きさの細かい泡が残っていました。 昨日から発熱しており、カロナールと風邪薬を飲んでいます。服薬と尿の泡は関係ありますか? 3月に健康診断を受けていますが、尿検査は尿糖尿蛋白ともにマイナスでした。 クレアチニン値は一昨年0.93→去年1.01→今年0.88とやや高めかと思いますが、水分をとらずに検査しているので脱水も関係あるのかと思います。 尿の泡立ちは気にしなくても大丈夫なのでしょうか?
15人の医師が回答
会社の健康診断にて、クレアチニンが「0.83」、eGFRが「55.0」だったため、「経過観察(1年後の健康診断にて再受診)という指摘を受けました。昨年11月の受診時は、クレアチニンは0.73、eGFRは64.0でした。いずれも値が悪くなっており、とても不安です。なお、血圧、血糖値、尿検査(蛋白、潜血)、腎臓のエコー検査をはじめ、他の項目について異常はありませんでした。クレアチニンの値は変動するのでしょうか。実は、健康診断の10日程前から風邪をひいてしまい、市販の風邪薬を1週間程服用しておりました。このような薬の影響などもございますでしょうか。お忙しい中、大変恐縮ですが、ご教示を賜れましたら幸いです。
4人の医師が回答
癌について質問です。 年末に体調を崩し風邪薬を飲みながら飲み会など参加していたら年明け5日に空腹時の胃痛、気持ち悪さ吐き気がまし若干ふわふわした目眩がありご飯を食べると戻してしまいました。なので病院に行ったところピロリ菌感染の疑いがあるのと良性ポリープがありますってことでした。ネットで見るとスキルス胃がんなど出てきて不安になったので内科に行きct 血液検査 尿検査をし ct異常なし 血液検査yGT高い10くらい。尿検査若干タンパクでてました。それでも不安になったので違う消化器官でもう一度胃カメラをしてもらいピロリ菌感染胃炎の疑い(ピロリ菌の検査待ち)と胃の下腹部粘膜萎縮ありって診断されましたが、ちょっと背中が痛いと他の癌では内科とかスキルスの見落としじゃないかとか不安になってしまいます。体重も2キロ減りました。胃の症状は改善してきたのですが不安です。やはり心療内科行くべきですか?毎日死ぬんじゃないかと不安です。
7人の医師が回答
腎炎・腎盂炎についての記事
腎盂腎炎(腎盂炎)の原因、症状、治療 入院は必要?性行為でなる?感染経路、診療科、子供・妊婦のリスクも解説
昨日より喉に違和感があり病院を受診しました、発熱は37.3でした。 コロナ検査は陰性で、風邪だと思うとの事で血液検査と尿検を受けました(尿検査の結果はいつも後日)帰宅後処方された薬を飲んでいたのですが、今度は会陰部の重苦しい感じとトイレが近い等の症状があり、娘に貰った尿の試験紙で白血球がsmallと出ました。薬はレボフロキサシン250とペレックス、アンブロキソール、カロナールが出ております。近所に泌尿器科が無いので、このままこの薬を飲んで様子見で良いでしょうか。
1人の医師が回答
昨日朝起きたら39度くらい熱がでてカロナールと総合風邪薬呑んでますが 栄養剤やユンケルものんでしまいました。 それまでは尿がでてたんてすが水分たくさんとっても尿が全然出なくて吐き気がします。 最初はコロナかインフルエンザだと思い検査して陰性でしたが検査が早すぎて陽性でも陰性が出るかもしれないから明日もう一度検査しようと思っています。 尿があまり出ないのは腎臓を悪くしたんでしょうか?人工透析になってしまうんでしょうか?
6人の医師が回答
前立腺肥大症で通院中の者ですが、尿の出がやや悪かったので、主治医の判断で薬をナフトピジルからシロドシンに変更しましたところ、尿の出が見違えるように改善しました。これは私の病状において、どのように理解したらよろしいでしょうか?。また、先日かなりひどい風邪をひいたのですが(もしかしたらコロナだったかもしれません/無検査)、その時の内科受診で処方された抗生剤や咳止め(メジコン)、解熱剤で何とか治った直後のpsa検査の結果はその2か月前より1.6もあがり、8.5になっていました。風邪の影響はあったのでしょうか?
2人の医師が回答
一週間前から微熱と高熱を繰り返してます。 パターンとしては夜中が一番高熱です。レントゲン、尿検査、血液検査等ど引っかかったものは白血球の減少でした。理由はわからないということで胃薬などの対応で様子見と言われましたが日に日に熱も高くなり頭痛と吐き気で耐えられません。どうしたらいいでしょうか コロナ、インフルは陰性です 風邪症状はありません
まだ妊娠かはわかりませんが 生理が今までになく遅れています 妊娠検査薬はまだ陰性で反応しませんでした。 何回も尿を出した後だったこと、性交渉から15日しか経ってないからかと思われます。 ですが、熱が37.5度あり妊娠なのかなと思っています。 ですが、いくら妊娠でも37.5は高いでしょうか?特に風邪症状などもないため、妊娠のため体温が高いのかと思っています。
その他腎臓の病気・症状についての記事
IgA腎症の原因、症状、治療 扁桃腺摘出に?妊娠へのリスクとは?検査、重症度、食事の注意点、腎不全になる確率も解説
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1466
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療