昨晩19時半くらいに夕食を済ませ20時くらいに食洗機に入れました。
翌朝9時半頃に食洗機からプラスチックのコップを2つを取り出し
牛乳を入れ人肌くらいに温めた物を2歳6歳の子供に飲ませました。
全て飲んだ後、片付けようとした時に食洗機を回し忘れていることに気づきました。
昨晩の食事中お水を飲んだコップで、よ洗いはしていません。シンクに他の食器と共に乱雑に置いてたのをそのまま食洗機に入れました。
回し忘れた食洗機の中は少し生暖かい空間です。その中に12時間以上放置されていました。
そのコップでレンジで少しだけ温めた牛乳、、菌が尚更繁殖したのではと
考えただけでゾッとします。後悔しても仕切れません。
食中毒や他の病気になる恐れはありますか?
とりあえずはビオフェルミンを飲ませました。子供達は今のところ変わった様子はありません。下の子だけここ1.2日てお腹の様子は本調子では無かったので尚更気になります。